 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

もどかしいですね 

TVで被災地の映像を見ると、自分に何かできることはないのか考えてしまいます。

道路さえ通っていれば、微力ながら物資を積んで今すぐにでも現地に行き、帰路には避難希望の方を乗せて帰りたいです。

でも現実的には何もできない。

募金などはできても、すぐに救いに結びつくものは何もできないのです。


家族と離れ離れだったり、家、車、いろんな心配があるとは思いますが、
寒さ、余震、原発、などで二次災害の恐れがあります。
今、そこの地域に人がいること自体が非常に効率の悪いことです。

それに引き換え、おそらく当事者の方々が驚くと思うほど、西日本は平常運行しています。

できれば暖かくなるまでは、多くの被災者の方が西日本方面へ避難を考え、それを実行できる環境が整ってくれることを願います。

「避難受け入れ 掲示板」で検索すると、まだ少ないですが、受け入れ先が見つかります。
こちらをクリック

しかし、本当に早急に避難が必要な人たちはこれを検索することができません…


追加:
橋下知事も同様の方針を打ち出しています。
「仮設無意味、被災者を安全な地域に移せ」

いくら物資を支援しても、安心して平常通りの生活ができる環境は、長時間提供されることはありません。
災害地域以外は被災者を受け入れる環境作りが重要であることを強く認識してほしいと思いますし、被災者は馴染みの無い地域にも避難先があるということを認識してほしいと思います。
[ 2011/03/17 23:34 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(1)

ペニオクと豚 

今年に入ってからペニオクを問題視する風潮が強まっていますね。
情弱向けビジネスは大っ嫌いなので、絶滅に追い込んでほしいというのが個人的な感想ですが、この問題は過去に起こったあの事件を例えるのにうってつけだと感じました。
共通ポイントはここです。

・(今のところ)違法ではない
・大企業が参入
・詐欺の証拠を残しにくい
・参加者を嵌め込む

何が言いたいのかというと、最近何事も無かったようにネットで復活を遂げている豚野郎がいるじゃないですか。
あの事件は難解で、株取引の経験者でも何をしたのか完全に理解できない人もいると思います。
ましてや一般人だったら、週刊誌などで噂された「検察の陰謀説」を信じてしまうでしょう。
だからこそ堂々と表に出られる身になったと思うのですが、世間には豚の功罪を把握していただき、もっと豚らしい扱いをしてほしいと思います。
[ 2011/01/25 12:41 ] リアル雑談 | TB(0)| CM(0)

新たな戦場 

コールオブデューティ・ブラックオプス

評判は悪くないようですが、個人的には全くの期待外れでした。(キャンペーン)
前作・前々作のMWシリーズに垣間見られた、戦争や兵器への恐怖感を織り込んでいる印象は薄れ、戦場でバタバタと敵をなぎ倒すことを楽しむランボー的なイメージが強まっていると感じました。
ある意味FPSとしては正しい方向性だとは思いますが、映画的な演出も含めて、僕は面白くないと思いました。

マルチプレイヤーの方は良さそうなんですけど、ちょっと今XBOXをネットに繋げる環境になくて未プレイです。

[ 2010/12/08 23:59 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

東尋坊にて 

001.jpg
※Photoshopでリサイズだけはしましたけど、ぼかし→ズームなどの加工は一切していません。

この写真、自殺防止の電話ボックスを撮ろうとしましたが「予想外に絵にならない」と思ってやめようとして、カメラを腰の位置まで降ろした時に、何かのはずみでシャッターを押してしまったものです。
なので全く狙ったものではありませんが、ピントの位置を中心としたブレが「予想外に絵になっている」写真ができあがりました。
霊などは信じないタチなのですが、偶然にしては…。

ちなみに僕の目的は…
http://toujinbou.web.fc2.com/member.html
この活動をしている方に会っておろしもちを食べることでしたが、場所がわからず断念^^;
帰ってからネットを見て「ああ、あそこだったのか><」という感じです。
また再訪しようと思います。
代わりにそこらへんの店でホタテとイカ焼きと刺身定食を食べました。
大変美味しかったです。

他の景色

005.jpg

003.jpg

004.jpg

[ 2010/11/11 05:36 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

「チャンズ」の商品削除に関して(笑) 

ひどいニュースを耳にしました。
これを見て下さい。
100828-6.jpg

ここに書かれた効能を大雑把に挙げますと…
・若年性リューマチの改善
・ガン予防
・風邪知らず
・花粉症防止
・疲労回復
・安眠
・気持ちを静める
・二日酔いの緩和
・精神安定作用
・腰痛・肩こりの緩和
・ガンの再発抑止
・めまいの緩和
・肺がんの治癒
・若返り
・家族と団欒の時間が増える

どうです?
こんな素晴らしい五色霊芝という万能薬(?)が開発(?)されて、先日まで購入ができたそうですが、なんと!メディアの圧力によって今では購入することができなくなってしまいました。
憶測ですが、五色霊芝が優秀すぎて既存の薬がただの灰と化すことを恐れた薬品会社から圧力がかかったんだと思います。
本当に汚いです。

しかしこのような暴挙を放っておいてよいのでしょうか?
販売に深く関わったとされるアグネスちゃんさんには、きちんとした医薬認定を受けて、一刻も早く販売再開してほしいと思います。
再び多くの人が服用し、その素晴らしい効能によって(戸籍上だけではない)200歳の長寿達成も夢ではないでしょう。

※アグネスチャンさんが汚い圧力に屈服し仕方なく書いた記事
http://www.agneschan.gr.jp/news/index.php?year=2010
※大槻教授の汚い嵌めこみ記事
http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-10c5.html

追記:この11名が体験談を寄せている商品の購入者は3名だったそうですw
日本の教育を否定し、中国の教育を押し付けがましく語っていた頃から大っ嫌いでしたが、ここまで汚れているとかえって清清しいです。
[ 2010/08/30 20:54 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



