 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

6/23近況 

前日に近距離交易をやりすぎて体調が思わしくない月曜です^^;
カテの価値×2倍程度の利益の出るものしか無かったんですけど、せっせと香料鍛えていました。
終わり際にザンジバルの金が78↓と安く、変動前にすべりこみで積み込んだので残り熟練12で香料カンストという中途半端な位置で終了。

そんなわけで個人的には特製チョーリー(女性用 香料+1服)を出す意味なしですw
ついでに言いますと、カンストしたところで中距離にはほとんど影響ありませんね。
近距離にはRが発揮されますが。
そこをわざわざ上げた理由は2アカ事情というほかありません。
トレードを挟まなくてよくなるというのと、香料+宝石港の場合に宝石鍛えに専念できるからという理由です。

追伸;
up.jpg


FC2 Blog Ranking
[ 2008/06/23 11:56 ] 交易の軌跡 | TB(0)| CM(0)

宝石取引UP 

ようやく11になりました。
20080605.jpg

このあたりになると、ちょっと良相場であれば黒字で熟練上げできるのがいい感じです。
ただ、多少無理しないと熟練を稼げない感はありますね~。
カンストまではまだ遠い^^;

それと、ただ今実験野郎が実験中ですw
200806052.jpg

疑問を持ったら試してみるのはいいことだと思います。
こういうデータを蓄積し、商人としてのPスキルにフィードバックさせることは大切ですね。

実験内容と結果はここで発表する…かも?
メモ:朝10時頃62↑予定

FC2 Blog Ranking
[ 2008/06/07 03:30 ] 交易の軌跡 | TB(0)| CM(0)

1/18改装と近況 

ブログのデザインを変えてみました。
リンクの_blank指定を無くしたくていろいろやっていたら、今までより使い勝手が良くなりそうなデザインを見つけたので。
これで全く色が無くなりますます地味になりましたねw
そういえば「あのビルみたいな画像は?」と聞かれたことがあるのですが、前にも書いた通りこれはサボリーマンがここを見ていて他人に見られた時に「何かビジネス的なページを見ているんだな」と思わせるための演出です。
なので画像自体に全く意味はありませんが、自分が一番恩恵を受けているかもしれませんw

さてゲームの話ですが…
一球+Thank_youだとできる交易が主にジャスミン・貝紫・サイカクの三種類しかないのですが、貝紫とサイカクはどうもIN時間とかみ合わず、ジャスミンばかりやっています。
おかげで香料取引が14にUPしました。
これでゴアで1回のジャスミン購入量が90個ずつなのですが…
船の積載量との関係があまり好ましくないようです^^;
R13はちょうど良かったんですけどね。

カテ4も切れそうだったので、カリカで800枚ほど補充して多少は余裕が出ました。
でもこれも一週間も経てば心配になってくるのです^^;
一回満載で2キャラ合計約20枚使うので、40往復分と考えればそんなものですよね。

FC2 Blog Ranking
[ 2008/01/18 11:38 ] 交易の軌跡 | TB(0)| CM(2)

7/24近況と大回航時代 

繊維取引が13になりました。
以前にも書いたように海事系に転職しますが、もう仕立師には戻らないと思います。
なぜなら、2アカの場合は普通に交易していた方が経験値が良いことが判明しましたので、普通に交易しますw

三球の方はイゴールを造船+1にすべく、海事上げしていました。
インドからアフリカ東部を経て、結局行き着いたのはナタールw
造船のできる街じゃないのが難点ですが、海事レベル32位まではやはりおいしい場所です。

そして今、ディブにいた二球を三球と合流するためにナタールに向けて連続回航してます。
モバイル機能のおまかせ回航についてはsトランダさん(仮称)にいろいろ教えてもらって、かなり有効だと今更気付きましたw
お金を儲ける要素のうちの一つが「できるだけ長くゲームに参加する」ことだと思いますが、回航は仕事しながら(若干サボりながらw)ゲームに参加できる方法なので、IN時間が短い人ほど有効利用できる気がします。
まあ初心者なので、今回はお金儲けとは無縁の回航ですw
ついでに説明すると、「できるだけ長くゲームに参加する方法」の別の手段は、商会ショップの利用と放置バザ、放置ログ拾いなどですかね。

僕は交易中心、特に取引偏重なので+αのお金儲けまで頭が働かない場合が多いですが、より稼ぐためにこの辺りの充実を課題にしたいと思っています。
[ 2007/07/24 16:01 ] 交易の軌跡 | TB(0)| CM(0)

初めての… 

20070628031110.jpg

今更ながら1G達成です。
流れるようにお金を使ってきましたので、今までは貯まらなかった額なのですw
この記事で説明しているように目的も無く貯める必要性はありませんが
取引スキルに投資しても採算が取れないランクですし、
あと500M投資する予定の港は事情がありますし…
自分への投資ができないので、ようやく貯まり始めた感じです。
ただしこのうち40Mほどがカテの補充に充てられます。

復帰してからは、純利で700Mほど稼いだと思います。
20日の中で2日に一回くらいしかまともな相場に巡りあえなかったのですが、
利益を出すペース的には、以前と比べて格段にスピードが上がっています。
稼いだ交易品はこんな順番です。
サイカク>宝石>金>ジャスミン>貝紫
上位3つは全部短距離です。
宝石は以前はRが低かったためにスルーしていましたが、ようやく実用的に
なってきました。
爆発的に儲かることは少なかったのですが、それなりに利益が出ることが多かったです。
おかげで相場が悪くて仕方なくリスボンに…という日も無くなり、
復帰後は一度も帰っていませんよw

[ 2007/06/28 12:32 ] 交易の軌跡 | TB(0)| CM(3)
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



