スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ご注文ありがとうございました^^ 

バトルキャンペーン用のブーツでご用命がありましたので作成してみましたが、苦戦しました^^;
まず植物油が手に入らない!
他の方も作っているということでしょうかw
そして失敗ばかり!
防御58が1足しか生き残りませんでした orz
それでは寂しいと思い、ダメモトで強化したらなんとか運良く防御65まで上がりました。
それを原価の13Mで販売しましたが、2足生き残れば半額にできたのでちょっと残念ですね^^;
本日まで作成していますので、在庫があればお譲りできます。

-後継者求む-

4足作った防御100ブーツでしたが、1足は自分用、1足は例のオークション、あと2足は商会員に格安販売しました。
フレにまで声をかけられなかったのがちょっと残念でした。

そこで思ったのは、まだまだニーズに足りていないということ。
市場はブーツを求めています。

誰か挑戦してみませんか?
この記事にある諸条件を見て自分にもできそうだという方で、本気で挑んでみたければノウハウ提供しますので、TELLかコメント下さい^^
(まずポルトガル近辺の方とさせていただきます)

↓(今日は何も思いつかないや…)
b_01.gif

スポンサーサイト
[ 2007/09/14 13:10 ] ブーツ職人 | TB(0)| CM(9)

ブーツ強化のまとめ 

9/2からスタートし、10日間(実質4.5時間×8日ほど)で終えたブーツ強化でした。

ブーツ職人の目標と言われ高額取引の対象となっている防御100ブーツですが、運がものすごく良ければほとんどお金もかけずに数時間で1足出来上がります。
具体的には1足のみ強化で成功する確率は約0.09%から約2.8%の間であり、数値的に見ても「できそうでできないが次こそはできるかも」という念に捉われるところが真の難しさではないでしょうか。

僕はそんなブーツ強化作業からギャンブルとか夢の要素を省き、システマティックに挑戦してみました。
一般的なブーツ職人は1足の防御100ブーツを作ろうとしますが、最初から2足成功させるつもりでプラン立てしました。
そのあたりは深くは解説しませんが、ブーツ関連の記事を見れば何をやったかはバレバレですw
もちろん運が左右しますので、1足かもしれないし3足できるかもしれないと思っていましたが、4足という結果に終わったのはただの幸運です。
実は2足が100になり、残り2足が98、99だった時に強化しようか迷いました。
98でも200M以上は相場あると思いますが、それに対して消滅すれば0Dになるわけですから、実際は強化すべきではなかったと思います。
今回は100のブーツをいくつ作れるかの挑戦でしたので、それでもクリックしてみましたがw

収支を報告しますと、バサーでいろいろ手持ちのアイテム等を売ったりしたものもあるため不明瞭ですが、おそらく原価は150M位だと思います。
それで相場価格で1G分のものができたわけですから、実に850Mの利益です。
平均時給に直すと20Mを超え、普段の交易より良い結果が出ましたw
(1アカ当たりに換算すると10Mになります)
実際には相場価格で売るのは1足だけの予定ですので、それだけ儲けたという話ではありませんが、良い収益モデルを示すことができたと言えるでしょう。

植物油の買取りについては、完成するとわかっていればお金出せますよね。
前述した通り、2足を完成させるつもりでしたので投資だと思ってどんどん買取りました。
設定した8Kという数字は実は根拠はありませんw
あえて言えば、植物油の売り手側に次も頑張ろうと思ってもらえるだろうという数字を想定しました。
結果だけ見れば30Kのものを買っても問題なしになりますが、さすがにそんな高級品は買う気になれませんでしたw

植物油を買わずに自力調達したいという人も多そうですが、ブーツ強化の一番のネックは植物油の調達です。
材料代に150Mを使って10日毎に1足作って250Mで売るのと、原価をかけずに30日で1足作って250Mで売るのと、30日間でどちらが儲かりますか?という算数の問題ですよw


さて結果は出たので…ブーツ職人は卒業します。
ノウハウを得たのですが、これやってると次のことができないですからね。
といいつつもバトルキャンペーン用に50-60付近でニーズがありましたら作成しますので、TELLかコメントお願いします。

↓ブーツを作ってみたくなった方はクリックお願いします
b_01.gif



[ 2007/09/12 11:47 ] ブーツ職人 | TB(0)| CM(3)

ブーツキャンプ最終日(応用プログラム) 

予想外にスピーディな展開で、最終日を迎えました。


成果

なんと100ブーツが4足生き残りました!

guard100_1.jpg


guard100_2.jpg


guard100_3.jpg


guard100_4.jpg


運が良くて3足だと思っていたので、嬉しい誤算です^^
途中に予想外に戦死者が多くてドキドキしましたがw

短時間で理想の防御力を手に入れるためのプログラムでしたが、諦めなければきちんと成果が出ることを実証できてほっとしていますw
もう腹筋割れまくりですよ^^

これもご協力して下さった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日はご報告までで、明日はもう少し掘り下げて解説します。

ビクトリークリックお願いします
b_01.gif

[ 2007/09/12 03:18 ] ブーツ職人 | TB(0)| CM(3)

大漁 

昨日は3ターンこなしました。
なんと毎回防御70以上が2足以上生き残り、計6足もできました!
これで全部で14足のベースができたので、目標は残り1足です。

ところで巷でよく聞く「防御○○のブーツが壊れると精神的ショックが大きい」というブーツ職人の苦悩ですが、今まで上を追わなかったせいかそれほど辛く感じたことありません。
しかしこいつは精神的に堪えます。

boots.jpg

買いたての防御7のブーツが大量にある光景。
ほとんどが壊れる予定の大量のブーツを一つ一つクリックしていく作業は、オエッときます^^;

ところでブーツ強化は管理技術の熟練が多いようですね。
正確な数値はわかりませんが、3足の大成功で50毎のアナウンスがあったり…。
おかげでブーツだけで管理7→8になりましたよw

それとブーツレンタルの件ですが、バトルキャンペーンの開催日を間違えていまして…
間に合いそうなので今回はナシの予定です><
ある理由で、仕上げの日は運が悪ければ時間がかかりますが、さすがに5日もあれば出来あがる予定です。
仕上げに入れなかったとしても成功確率を上げることをすればいいので悲観材料にはなりません。
いつもテクニック公開等は惜しまない当ブログですが、今回は相場がある品なのでそこら辺は企業秘密ということで。
こんなこと言っておきながら結果が出なきゃただのカッコ悪い人ですが、さてどうなることやらw

↓秘密主義野郎のブーツなんて全部壊れちまえと思う方はクリックお願いします
b_01.gif

[ 2007/09/11 13:08 ] ブーツ職人 | TB(0)| CM(1)

ナント採集物の割合 

saishu.jpg


Kazusさんは麻の割合が多いようなので、場所が悪いのでしょうw
沈没船の地図は未だに高いので、この記事のような利益狙いも健在です。

麻ばかり狙ってしまうKazusさんを野放しにはしておけないと思う方は
ここをクリックお願いします

b_01.gif

[ 2007/09/11 02:40 ] ブーツ職人 | TB(0)| CM(1)
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。