 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

処理 

この記事は賞味期限(1ヶ月)が切れたので廃棄しました。
[ 2006/12/31 14:05 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(1)

香料&染料交易 

ゴアから15分~20分移動してMAXふっかけで売ってこの利益です。
平均より良い相場の時ではありますが、暴騰・暴落のような特別な状態ではありません。

※ここまで満載にするには他の方に牽引してもらう必要があります

hana.jpg



kai.jpg


使うカテは…
香料10+6でジャスミン78個購入可能なので11枚=1,100,000
染料10+4で貝紫54個購入可能なので16枚=800,000
これが経費になります。
[ 2006/12/31 02:50 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

また上がった 

今週は活動時間にベルベ織り時相場が重なり、良いペースで経験&お金を稼げました。
朝は出社前に少しINして銀を安いところで買い、
夜はINしてから銀細工を作り、ディブで調整してから
織りまくって、最後に銀販売港のモザンで落ちるというループでした。
貴金属は頑張っているのですが、ぜんぜん上がらないですね^^;

highlv002.jpg


[ 2006/12/24 17:15 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

廃レベ突入 

さて気を取り直して活動報告。
ようやく交易LV60超えに成功しました。
ベルベを織れば早いのですが、なかなか相場が合わなくて^^;
お金は以前のSSより50M増えた状態ですが、
カテを買い増ししたためにこの程度になっています。
これは余剰金なので、投資に使おうと思います。

highlv001.jpg


カテの方はジャラッと。
こういう時に限ってカテを買わないか?という話が舞い込んできました^^;

item001.jpg

[ 2006/12/21 01:32 ] 交易の軌跡 | TB(0)| CM(3)

数人の人とやら 

あんたらバカか?
そいつの性格考えれば、ここに書いてあることがウソじゃないとわかるだろう?
肩を持ったところで本人のためにならないぞ。
正しいことを答えるだけでOKなんだからさ。


[ 2006/12/16 18:11 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)

つるつる頭に? 

ロ*****ィ>海賊さんの手下さんハッケン♪
レ****ト>おk
E*****e>トンスラ+ふんどしで照れると可愛い…w
ち****ぇ>一球さんのようなみごとなつるつるにふんどしが見たかったw
E*****e>w
レ****ト>あw
一球>あっしですかい?

ということで裏世界っぽいスカウト事務所に声をかけられ、
モデルになってきましたw

hundoshi1.jpg


名前を消したSSの撮り方を忘れてしまったので、見難い^^;

この時に初めて気付いたんですが、THE MONK流の口調に気をとられてると
話が進んでしまい、ようやく打ち終わったころには次の話題に。
そのままだと空気が読めない発言になるので、訂正して…
このようにやってると、ろくに返事もできずまともに話せないことが
判明しましたw

ベーゼンの親方ぁ、アンタは大きな試練をお与えなすったw

その後、カリカット内で暫定ベストドレッサーを発見しました。
hundoshi2.jpg


[ 2006/12/14 12:02 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(1)

染料+1 

新服に上半身裸のものがあって、グラフィックにばかり気を
取られていたのですが実は染料+1でした。
これで染料10+4を実現し、ゴアの貝紫を54個積めるようになりました。
そのかわりといってはなんですが、アイテム枠がますます
ピンチに^^;
取引アクセを4種類くらい、常に手持ちして行動しなければ
いけないほど切羽詰まっていますw
PKに対しては上納品の容易は万全ですので、耐久が減る装備品を
持ち歩く方がイヤだという選択です…。
金庫枠が増えてほしいのですが、爵位がなかなかこないので
しばらくはこのままですね^^;

[ 2006/12/12 14:02 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

入港許可と謎 

東南アジアへの入港許可が出ました。
自分では勅命を2回しかやらなかったので、頑張って下さった
皆さんには感謝しています。

それと、昨夜ナタールの貴金属が暴落(交易品で金があるのに)したと
聞きましたが…
もうとっくに終わってる時間に、他の街で酒場の噂になっていました。
ということはまた暴落…?
そしてソファラへよると、交易店主「今貴金属はだぶついてるぜ」とのこと。
誰かがナタールから持ってきたのね、そりゃ暴落する…と思ったら
ソファラにも金が売ってるではありませんか。
金販売港の連続暴落…
これは果たして偶然でしょうか?
耐性ブレーカーが発見されたように思えますが真相は…?
[ 2006/12/11 10:52 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

会計士に 

ようやく転職できました。
11/6の記事で方向性を打ち出してから、目標に向かって
動いてきた成果がようやく出たかなと思います。
期間としてはちょうど1ヶ月くらいでした^^
もう少し時間がかかると思いましたが、意外と早かったです。

kaikeishi.jpg


スキルも副官をアレンジしたので上方修正。
香料10+5(将来6)、染料10+3、繊維10+3、縫製15、工芸10、工業品取引6、
貴金属取引修行中の会計士になれましたw

所持金は少ないけど、これくらいあれば問題ありません。
育成は一服したので、そろそろ貯める頃かなとも思っていますが、
一人前になるまではどんどん自分に投資してスキルを磨けば、
時給が上がっていきます。
今度は貴金属につぎこむかもw

[ 2006/12/08 02:37 ] 交易の軌跡 | TB(0)| CM(4)

香料10に 

香料取引が9になったので、予定通り大人上げで10にしました。
カテ代を考慮すると出費は60Mほど…^^;
あとは香辛料あたりを調整して、会計士に転職します。
その後、一応貴金属上げもしますが、おまけみたいなものですw
会計士の次は宝石商を予定していますが、宝石取引もおまけ。
主力スキルは揃いましたので無理して上げることはないかとw
あ、カテ目的に造船の道も…^^;
[ 2006/12/06 13:25 ] 交易の軌跡 | TB(0)| CM(2)

12/4近況報告 

インド交易に有利になるよう、商会を抜けた二球でしたが、
結局カリカットの「インド星人会」という商会に入会させていただきました。
しばらくはこちらのキャラがメインになりますので、御用のある方は二球宛でTELL下さい。
モンバサとマリンディ往復でようやく香料が8に。
画面を見ていても意識が入っていないという、いわゆるゲーム脳みたいな状態で
ぼけーっと2港往復の単純作業ができるようになりましたw
バルパルやってる人もきっとこうなんだろうなあと推測します。
9へランクアップまでの残り熟練は残り4000位です。
9になったら大人上げで仕上げる予定ですので、
とりあえずあと40往復くらい頑張ればゴールは近い^^

これが終われば念願の会計士に。

…念願という割にかなり地味ですねw


縫製を絡めて経験値を稼ぎ、副官に香料+1を覚えさせて
香料10+6を実現というのも目標としています。
[ 2006/12/04 11:51 ] 交易の軌跡 | TB(0)| CM(0)
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



