 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

貴金属8に 

7→8はかなり時間がかかりました。
最終目標は10なので、まだまだです^^;
[ 2007/01/30 15:53 ] 交易の軌跡 | TB(0)| CM(0)

結局… 

仕事が終わったのは本日の午前0:30だったため、INすらできずに目標未達成となりました orz
以前に自分で書いた1日5時間が廃人に思えますw
(というかあの近辺がたまたま暇だっただけのような…)

さて、目標を2週間→20日間に変更して頑張りますw
[ 2007/01/28 12:13 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)

交易再開 

ようやく新キャラを携え、インド交易を再開しました。
実はキャラ作成から二週間で商用大型ガレオンに乗ることを目標にしていましたが、現在LV冒20/商34/戦25です。
本日の24時を持ちましてちょうど二週間になりますが、仕事が終わるのはたぶん23時くらいなのでまず無理でしょうねw
まだ会計スキルが育っていませんので、ふっかけに失敗するのも難点です^^;

[ 2007/01/27 13:42 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

一球さん 

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00189/v00464/

こんなマンガだったんですね。
忍者の末裔ってw
[ 2007/01/23 11:38 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

ナタる 

新キャラは海事LVが20を超えましたが、爵位が来ないため海事続行しています^^;
アルギン0→17、北海17→20→、ジェノヴァ20→23という履歴で修行してきました。
ジェノヴァはお金も貯まるし楽なのはいいのですが、経験値時給の面だとイマイチなので、
新たな修行の地としてナタールへ行ったら、やはりおいしいことが判明しました。
一球の時も愛用

定期船も隣町のケープに着きますし、LV20台の海事上げスポットとしてオススメです。
とりあえず爵位が来るまでは居座ることになりそうですが、早く次のことがしたいです^^;

ナタール前海事の良いところ
・主力となる強襲用ガレー3隻艦隊のうち2隻がほとんど大砲を撃ってこず、接弦を試みるのでクリを当てやすい。
・敵艦隊の回復は緩め。
・アフリカにありがちな火炎弾を使ってくるNPCが1種類のみ。
・経験値は3隻艦隊を沈めて300位(LV23)

要するに、他のアフリカNPCより簡単に倒せて経験値も高いということです。
アルギン付近の4隻艦隊よりもダンゼン楽です。

ナタール前海事の悪いところ
・ジェノヴァと違ってお金は減る一方
・大砲等の物資はどこかで買ってくるしかない
・白兵中心だと効率悪い
・砲撃中心でも、ちょっと間違って白兵に持ち込まれると厳しい
・大揺れで船員の減りが早くて、隣街も遠いので船員補充がしにくい
・不人気地域なので人が通らないとNPCの沸きが少なめ

ナタールより東に行っても西に行っても効率が悪くるので注意。
かなり限られたスポットなのですw

このスペックでカモにしてます
商用ピンネース※砲室42改造
カロ14×3
適当な帆(フォアステイスルを愛用)
軽量系鉄板×2
大型船尾楼(本当はスパンカーのが良い)

砲術4
弾道学4
修理4
操舵4
[ 2007/01/22 12:23 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

爵位UP 

久しぶりに二球の爵位が上がりました。
これでようやく准四等です。
じっくり育てたキャラではないので、こういうところは見劣りする部分ですね^^;
あとは貴金属さえ調整できれば一時的に冒険職に転職します。

新キャラの方は香料商人転職クエをクリアしたものの、合計LVが足りないので転職できませんでした orz
あと5つ上げればOKなのですが、商大をふまえて海事を20まで上げる予定です。


[ 2007/01/16 19:10 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

2アカ 

アカウント増やしましたw

操作の遅れを除けば、スキル熟練の上がりも利益も倍になります。
リスボンのルビー相場が悪くなかったので、商会ショップの宝石を買ってレベル上げ。
100Kを超える程度の利益で分け売りして名声を稼ぎ、インドの入港許可を得ました。
[ 2007/01/14 21:35 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

新計画2 

会社が終わり、帰宅すると22時…
次の日も仕事なので遅くても深夜3時位まで。
こんな感じで平均5時間位のプレイ時間です。
(週に一度の休みは廃ペースでINする時ありますがw)
5時間ってサラリーマンにしては長いかもしれませんが、決して無理な時間ではありませんよね?

スキルやLVを見ると「廃プレイの結果だろ?」と思われるかもしれませんが、今までの軌跡は1PCで、平均5時間という上に成り立っているものです。
履歴書を見るとわかるのですが、本気で育て始めてからそれほど時間はかかっていません。
それを可能にしたのがインド交易であり、その成長過程で効率を求め計画立てたことも有効でした。
基本ルールは「優遇職以外のスキルを育てようとしないこと」です。
それは冒険・交易・海事についても同様で、例えば冒険職以外で街発見もしないように努めたほどです。
あとはカテをケチらずに使っては再度買い足し、スキルを育てることくらい。
お金は貯めておいてもどうしようもないですから、スキルに換えてしまったほうが結果として高収入が得られることになります。(交易の場合)

さて、そんな風にインド交易で高利益を出せるようになるまでの道のりを晒してきたわけですが、今までの一般道から少し険しいところに入りますw
詳細は次回…
[ 2007/01/13 20:20 ] 交易の軌跡 | TB(0)| CM(0)

交易難 

オールラウンドプレイヤーに育てているので、たいていのインド交易はカバーできるのですが、稀に相場が悪くて交易できなくなる時があります。
昨日がまさにそうでした。
最初に18M(カテ代引くと14M)くらいは稼ぎましたが、その後どこの相場も死んでしまって動けず。
インド交易は良相場時の爆発力がありますが、運が悪いとこうなります。
時間がある人だったらそういう時に宝石を積んで帰るとちょうどいいのかな。
時間が無い人なのでキャラチェンジで対処しましたw
[ 2007/01/13 17:16 ] 交易の軌跡 | TB(0)| CM(0)

PK論@インド 

インドはPKが怖いというイメージがあると思いますが、実はそんなことはありません。
ここ三ヶ月間にPKに交戦されたのは2回ほどで、どちらも上納品使って逃げました。
検索にはたくさん引っかかりますが、意外と遭遇しないものです。

それに、PK側の立場としても儲からない場所です。
相場にもよりますが、上納品1個のPK側の利益は、インド売却で400K~500K相当です。
艦隊なら尚更利益が減ります。
おそらく現在の収入源はメイン帆やアクセ・装備類になると思いますので、上納品がさらに標準装備になれば締め出すことができると思います。
唯一上納品を使えない状況、元壷のバッカニアのような重なり交戦されることだけは避けて下さいw

それをふまえた上で思うのが、ゴア前にPKが大量にいても構わないから、ポル人は上納品を使って外に出ろということですね。
出る時は必ず5人艦隊で。
相場にもよると思うのですが、大体インド→東アフリカ交易は1往復で1人3M以上は稼げますので、艦隊利益として15M以上。
それに比べて上納品相場は1.5M。
つまり、封鎖されたと思い込んで動かない場合の「見込み被害額」は、上納品を使った場合の10倍以上に跳ね上がります。
活動資金を与えたくないという意見もあると思いますが、上記したようにインドでの上納品はおいしくありません。
むしろ上納品をどんどん使って相手の悪名を高めてやれば討伐時の賞金が上がります。
経済活動を停止されることこそが一番の被害なので、注意しましょう。

あと、荷物を積んでいない時のソロ活動は、スループ+小型上納が最適ですね。
旋回が良いので、上納品を使わなくても逃げることが可能ですし、あまりにおいしくないので襲われないこともw
[ 2007/01/13 14:34 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

香料暴騰→ゴアディブ 

INしたらゴアで香料暴騰していました。
それでもジャスミンが130%台だったので運ぼうと思ったら竜涎香がゴア87↑ディブ181↓との情報が入り、急いで1時間に7往復しましたw

結果、利益3Mオーバーの売りが3回、2Mオーバーが4回でした。
時給16M(カテ4 49枚使用=4.9M原価を引くと11.1M)のパフォーマンスだったのでまずまず。

ピストン交易はスピードが命になりますので、少しでも操作上のロスを減らすことが大切です。
※スピーディな操作のために実践していること
・目的のカテ(ゴアではカテ4)はF8に置く
・交易品はCtrlを押しながら購入。
・出航所→洋上に出るまでInsert(帆を上げる)を連打→Ctrl+Qでスキル枠を開いてスキルはマウスでクリック。
スキル内容は、立て続けに操帆→測量→運用→警戒を使用(NPCに絡まれるとタイムロスなので必須)

他にもテクニックがあれば教えてほしいです。

[ 2007/01/12 14:21 ] 交易の軌跡 | TB(0)| CM(0)

新計画 

貴金属上げがどうしても大変なので、貴金属ブースト「黄金の両手」を装備できるように育成予定を変更しました。
現在は五等勲爵位なので、装備条件の四等勲爵位まで二段階上げる必要があります。
現在、とある港(リオデジャネイロではない)につぎ込んでいますので、一段階は投資で上がるはず
もう一段階は貴金属R7→R8の調整が終わり次第、冒険職に転職して発見物を増やして上げるつもりです。
[ 2007/01/11 19:04 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

交易カンスト 

正月に廃ペースでINしてたのでストップ高しましたw
これでモチベがちょっと低下。
交易経験が入らないと、なんだか「もったいない」と感じてしまうんですよね^^;
しかし区切りは区切りなので「祝」です。

stop.jpg


いつも縫製時に支援して下さったKさん、Sさん、Gさん、
インド交易について支援&いろいろ教えて下さったWさん、Iさん、
ここには書ききれないけど支援して下さった皆さん。
カテを安定供給して下さったAさん、周辺を警護して下さったPKKの皆さん、
いつもPK情報を教えて下さったMさんw
種子島のNさんw

相場情報提供や暴落調整して下さった茶室の仲間…。
元商会メンバー、フレ…。

皆さんのおかげでこんなに成長できて感謝しています^^
そしてこれからもよろしくお願いします m(__)m
[ 2007/01/10 03:21 ] 交易の軌跡 | TB(0)| CM(1)

良ジャスミンSS 

買いと売りの一致です^^
買い(自分の手持ちをSSしてるので、実際はこの値段ではない^^;)
buy.jpg


売り相場
sell.jpg


で、こんな感じです。
flower003.jpg


それなりに良い相場は多いですが、これほど合致することは少なめです。

こんな感じで利益が出ますので、インドで検索をかけると皆さん交易LVが高めなのですw
kouekilv.jpg


[ 2007/01/10 01:27 ] 交易・相場情報 | TB(0)| CM(0)

GJ! 

防火は重要な副官スキルです。
失敗することもありますが、成功率8割くらいでしょうか。
慌てぶりがほほえましいですw

bouka.jpg


[ 2007/01/07 21:37 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

あと1… 

交易経験貰えないと若干萎えるので、もう上がってくれなくてもいいですw

lv64.jpg


投資に使ったので、お金は減り気味
[ 2007/01/05 05:04 ] 交易の軌跡 | TB(0)| CM(0)

ベルベ良相場 

まず生糸の相場がこれ
kiito.jpg


ベルベ相場のSS取り忘れましたが128%だったと思います。
vel.jpg


使用したカテは10枚なので、経費は1.2M。
1時間に2回以上は売れたので、時給は7M以上でした。
[ 2007/01/05 04:40 ] 交易・相場情報 | TB(0)| CM(0)

作成 

二球の自己紹介サイトを作りました。
インド交易をする方の参考になればと思います。

ココをクリック

リンク欄にも貼ってあります。
[ 2007/01/05 00:41 ] 交易の軌跡 | TB(0)| CM(0)

いい利益出た^^ 

本日の最大風速です。
買い91%、売り134%ふっかけMAX。
カテ代引いて純利益6Mで、移動片道20分。

20070102152807.jpg


[ 2007/01/02 15:31 ] 交易・相場情報 | TB(0)| CM(0)

新年ご挨拶 

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

自分にとっておめでたい画像↓
kate.jpg

カテが揃いましたw

[ 2007/01/01 22:57 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



