 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

医薬品上げ 

上げたくても上げる機会のなかった医薬品取引に着手しました(新キャラの方)。
ジャマイカへ行ってめのうアクセ(医薬品+2)を買い、ストックホルムで医薬品上げを開始。
値切り・ふっかけが数回できればストックホルム→ヴィスビーで会計上げも目論んでいましたが、どちらの街も一回ずつだったので大人上げに変更。

たぶんこのペースでいくとカテ1000枚、出費25MくらいでR10になりそうです。
大人上げの出費は痛いですが、時間短縮する意義は十分にあると思います。

[ 2007/02/28 14:31 ] 適当な日記 | TB(1)| CM(2)

2/26近況 

先週はメインストリームから外れた行動をしていました。
キャラが成長しなかったせいか、全く充実感なかったです^^;

一球→海事52に。
でも金欠により戦列艦買えず^^;
二球→東南アジアに街発見目的のツアー。
途中で寝落ちしたせいで二日がかりのツアーに。

その後、カリカからケープへの定期船で再び下車できず、
自縛霊にw
[ 2007/02/26 17:53 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

INしたら 

測量すると14000、2350という地点でした。
北大西洋の最北西端のあたりです orz

意識があるうちは方向合ってたんですけどね。
サンファン沖の北、バミューダトライアングルで何かが起こったに違いありませんw
[ 2007/02/21 23:34 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)

2/21近況 


最近は主に一球の海事をやっています。
戦列まで残り経験値10000ちょっとになりました。
LV52になったら海事修行は一旦停止して…、でも海事を続けます。これがどういう意味かはお楽しみということで。
目標達成は寸前ですが、昨日は定期船でリスボンに戻ってから大砲等を買い、自力航行でカリブを目指す途中で寝落ちしましたw
まだ寝るには早い時間でしたが、リアルが忙しくて疲れてるみたいです…

疲れてる証拠2↓
一つ前の記事ですが、季語なしどころか5・7・5にもなってないですよねw
この日は記事こそ書いていますが、勤務時間は16時間くらいで本当に大変でした。
でもそこから3時間くらいINしてたのは廃な証拠かもw

[ 2007/02/21 19:24 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(1)

季語なしで一句 

定期船

二日連続

下車できず




セビリア→サントドミンゴ間で自縛霊になってます。
なんか悔しいですw
[ 2007/02/17 23:26 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

カロ詐欺 

一球で海事中、フレから一通のメールがきました。
内容は「リスボンでカロ4砲を14砲に見せかけて売る詐欺が横行しているので注意して下さい」というもの。
それって引っかかるのかな?と疑問に思いながらもとりあえず目の前のバッカニアを退治w

その後物資を買い出しのためにリスボンに戻り、カロを420Kで×5買いました。
しかしその後に他の人がカロを400Kで売ってるのを見て「しまったこちらのが安いな」と思いましたが、過ぎてしまったものは仕方がないのでスルー。
そうしてるうちに詐欺注意→というバザコメの人を発見しましたw
その詐欺師指定されてた人はカロネ|4というバザコメでカロネ4門を400Kで売ってました。
「ああ~これが噂の詐欺か」と思いながらしばらく見ていたら、あることを思い出しました。
あれ?400Kって…まさかさっきの安いと思ったカロネも…
と思い、見に行ってみると見事にカロネ4門でした orz

たぶんアイテム枠と金銭に余裕があったら買ってしまっていたと思いますw
意外とわかりにくいものですね^^;

[ 2007/02/16 14:03 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)

黄金の両手 

貴金属ブーストの黄金の両手30Mで買いました。
もっと安くても手に入ったかもしれませんが、最近売りを見かけないので、錬金ブームが去った可能性を考慮して安全なところで入手しておきました。
でもまだ装備できません orz
忙しくてINする時間が短いのと爵位上げのための冒険が意外に難航してるのでw

話は変わりますが、ここは二球の戯言にリニューアルしました。
一球は使わないわけではなく…次の準備をすべく積極的にINすることになります。
[ 2007/02/12 16:53 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

モチベの保ち方 

昨日は某イング海賊さんの引退表明を受けて、ポルトガルのチャット内でも残念だ、遺憾だという意見が飛び交っていました。
主な引退理由は「先が見えた」というものでしたが、確かに同意できる部分です。
軍人として強くなって…PKer or 模擬erになって………?  →この結果を十分に発揮できる場所がないんですよね。
氏の場合はリスペクトと敵対視という、ある意味双方向から名声を受けているのでまだマシな方だとは思うのですが、それでもこの先にあるものを考えると引退という結果に結びつけてしまったんですね。
僕もたぶん、立場は違えど氏と同じような人種なので「先が見えた」と思ったら引退すると思います。

さてそんな「先」ですが、たくさんありすぎていつ引退できるかわかりませんw
とりあえず先日書いた目標を達成し、次にする「大きな仕事」も決まっています。
普段使わなくなってしまった一球も、あることを企んでいますw。
こうやってブログに書いていく予定があるうちは、元気に生きていられますね。

[ 2007/02/08 14:30 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(3)

2/5近況 

冒険系に転職すべくとりあえずリスボンに戻ったものの、新キャラのスキル調整をしないといろいろともったいなかったので、調整しました。
今週からしばらくは冒険の毎日が続く予定です。
といっても全部寄生ですけどw

あと先週末ケープから東アフリカまでイングの投資が入りましたが、結構な金額が入ってるのでちょっとキツイですね^^;
まあ結局イングはそこを活用しているわけではないので、自然と旗は戻るでしょう。
リスボンに戻るところだったので、微妙に投資して終わりました^^;

[ 2007/02/05 16:51 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

達成 

新キャラの交易LVが無事に44になりました。
その後早速、商クリ+商用大型ガレオンで交易していましたが、今までの商用大型キャラックとは効率がぜんぜん違っていい感じです。
目先目標は達成したものの、これからさらに課題が山積みです^^;

二球
冒険系に転職→爵位上げ→海事系に転職→爵位上げ→黄金の両手入手→会計士に復帰→貴金属10になったら宝石商に→宝石10になったら仕立師に。
新キャラ
医薬品上げ→会計上げ→染料上げ→香料上げ

[ 2007/02/03 12:18 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

期日 

DOLを立ち上げると白旗の二隻。
ログを見ると無事(?)にNPCに砲撃で沈められていました。
被害は無いに等しいので、良かったです^^;

そして本日が新キャラを作成してから20日目です。
現在交易LV43。残り経験値15000位。
目標達成寸前ですが、例のごとく仕事が終わるのが遅いです。
20日間が無理だったら三週間に目標をチェンジです。
つまり明日なんですけどねw
[ 2007/02/02 18:53 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

寝落ち 

洋上で寝落ちしてしまいました^^;
寝落ちすると次にINする時にどこにいてどんな状態なのかが心配ですが、2キャラ分なのでもっと心配です orz

目を開けて即PCを消したのですが、白旗が見えたことだけ覚えていますw

[ 2007/02/01 13:48 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



