スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

今年のまとめ 

今年はいろいろな変化がありました。
まずは新年早々Thank_youが生まれて2アカプレイヤーになりました。
高時給を追い求めることと2アカ効果によって投資する余裕ができ、マリンのサイカク、モザンのエメラルド、キルワのタマリンド開放のための投資をするに至りました。
去年はスキルをひたすら伸ばすことを重視していましたので、ようやく収穫に回れた感じですね。
↓Thank_youのスキル成長
thx_skill.jpg

かなり上がっているように見せかけて調味料、医薬品、染料は10まで大人上げですw
従って香料1→13、医薬品10→11、染料10→11がリアルに上げたデータです。
ついでに二球は貴金属9、宝石9のまま止まっています。
短距離も混ぜていたのにこの結果ということを考えると、あまり交易していなかったようですね^^;
二球の方は冒険や戦闘を頑張り、交易以外のスキルと爵位が大きく成長しました。

そして何といっても、イベントを興したことが今年で一番大きな行動でしたね。
地味ながらもインド交易のオープン化を大胆に狙ったものでしたが、その実現に当たって多くの方に支持していただいたのは非常に嬉しかったことです。
このイベント開催を境に高時給を出せるインド商人の数が増えつつあり、行動を起こして良かったと思っています。
来年はもっと参加者を増やしてポル人を網羅する勢いになってくれるといいなと…他力本願な感じでそう思っていますww

個人的な来年目標は…
来年もアップデートでよっぽどの変更が無い限りは路線変更なしで、インド交易時々別のことですねw
インド交易はまだまだ成長の余地がありすぎて、いつになったら極まるのだろうかという感じです^^;

そういや今年最後の出来事。
4人のまま一球の商会を放置していたら、商会が消滅していました><
路頭に迷ったまま年を越すことになりそうです…。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2007/12/29 16:36 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

12/29近況 

昨日またモンバサで香料暴騰系が起こりました。

本来の予定:
71→80→89→98→107→116
実際の流れ:
71→135→135→139→139→137(解消)

135~139までは全部香料売り時です。
ほとんど変化が無かった理由は、売り時効果が一段階につき+9付近で、解消していくに従って1段階下がることで-9となり、本来の相場上昇値+9と相殺されたからという予測は立ちますが…
でも実際の計算式がサッパリわかりません^^;
誰か解明してみませんかw

実はさらにその後137↑から146↑になり、22時付近から朝の5時までこの相場が続いたようです。
(さすがに途中で落ちましたがw)

そして本日はフレ登録会のため、朝9:45頃にIN。
昨日の深夜相場が響いたみたいで、かなり人数少なかったですね^^;
フレ枠いっぱいの人も結構いらっしゃいまして、改善のしようはないのですけど困った点です。

FC2 Blog Ranking
[ 2007/12/29 11:34 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

12/28近況 

相変わらずリアルが忙しいです。
ポル議会で宣伝しなきゃと思いながら仕事が終わるのが遅くて毎回諦めていましたが、今週水曜日に至ってはINすらできなかったですよ^^;
でも年が明ければ抱えていることが片付きますので、ちょっとは力を入れられるようになるかもしれません。

それはさておき
明日は出勤前にゴア寄りますw

FC2 Blog Ranking
[ 2007/12/28 17:11 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

告知>六回目開催のお知らせ 

フレ登録会inゴア六回目は12/29(土)AM10:00から開催します。

一応目安として時間を決めてありますが、相場が良ければこの前後数時間は皆で交易をしています。
早かったり遅れたりしていても臆することなくお越し下さい。

一人でも多くの方の参加をお待ちしています。

http://www.goodrive.net/campaign/

FC2 Blog Ranking

花交易とはこうやるものだ 

ええっと、自分でやったわけではありませんw
みるみるさんの記事↓を拝借
http://diarynote.jp/d/70462/20071217.html
実際には4往復されたそうですが、パフォーマンスを示すためにバーチャル時給化します。
香料R13+5だと86個買えますので、満載までのカテは10枚+ハンザが原価です。
(一応カテは80Kで計算しますが、今の相場は不安定です)
ということで一回の利益は 1.85M
ゴアディブ間は頑張れば1時間に6往復できますので、時給11.1Mの相場になります。

それに対してこれは12/19の深夜にモンバサが香料暴騰した時の相場。
boutou2.jpg

boutou1.jpg


買値が159か168%あたりで高めでしたが、売値171↓と好相場。
僕も香料R13+5、SSの量までのカテは11枚で+ハンザが原価です。
変動時間の関係で運良く2回売ることができましたので、実際の1キャラ当たりの稼ぎは6.66M×2往復で13.32Mでしたが、こちらもパフォーマンスを示すために時給計算に直します。
モンバサは前回の記事のマリンディとほぼ変わらない距離で、往復で40分と見ます。
40分で6.66M稼いだという計算になりますから、時給9.99Mの相場ということになります。

というわけでイレギュラーな暴騰相場171%よりも近距離良相場のパフォーマンスの方が上だったという結果になりました。
(イマイチの暴騰でしたけどね^^;)
ただし近距離交易は誰でもできるわけではありません。
前回記事のように香料R7+2だった場合、850個積むのに16枚のカテ4を使います。
その場合に前者ゴアディブ相場に当てはめると一回の利益は1.37M。パフォーマンスは時給8.22M以下となります。
一応6往復で計算しましたが積み込み時間がかかりますので、6往復できるかどうか定かではありません。
もし5往復で終わってしまった場合は6.85Mです。
それに対して後者ゴアモンバサ相場だと時給8.91Mとなりまして、積み込み時間の差も平均化されることでそれほど影響はありません。
このように近距離交易は取引Rの差が大きくなりますので、高Rでないと他の交易をした方が良いということになりかねません。

イベントを通じて多くの方にお勧めしているのは、誰にでもできるゴア発東アフリカ行きの中距離タイプです。
(多くの人が参加する場合、相場変動に与える負荷は中距離のが少ないという理由もあります)
それでも十分に儲かるのですが、良近距離相場を発掘・実践できるようになると交易が楽しくなりますので、商人というからにはこういった交易を目指したいところです。
そのためには日頃から取引Rを高めておくといいですね。

今回引用したみるみるさんのブログ以外に、ジャムカさんのブログも参考になりますので紹介します。
http://blog.goo.ne.jp/goojamca
カテゴリー香料交易、香料交易詳解あたりを要チェック。

FC2 Blog Ranking

[ 2007/12/25 12:57 ] 交易・相場情報 | TB(0)| CM(0)

TELLのすすめ(インド交易限定) 

最近ではイベント効果もあってか、インド交易=フレを作ろうという意識が高まっていまして、イベント外でも気軽にフレ登録している光景を見かけます。
参加している方のフレリストは徐々に埋まってきているとは思いますが、ただフレリストに名を刻むだけではほとんど有効活用はできません。
そこで次のステップとして、TELLの活用をオススメします。

普通TELLというと一般的にはあまり利用して良いものではないという意識があると思います。
特にイベントで作ったフレというのはその人についてよく知らなかったりしますので、気兼ねしてしまうというのはごもっともです。
ですが茶室の有無を確認したり、相場を調べたりするのにはTELLはかかせません。
リスボンからゴアの相場やPK情報を聞いてみたり、遠慮をしなければ活用方法はたくさんあると思います。

その気軽にTELLできる環境・意識作りのため、まず僕はあえて積極的にTELLすることにしますのでご了承下さい。(あくまで常識の範囲での使用ですよw)
本当にちょっとした意識面のことですが、ここを見て賛同しただける方は今までは迷ってやめていた場面でのTELLをするようにお願いします。

ただし
僕は普段から誰に対してもなるべく誠意のある対応しているつもりなのですが、それでも前回記事のようなことが起こったわけです。
そのことから、自分でオススメしておいてなんですが、全体のTELL回数が増えるということは前回記事のような対人トラブルを招く危険性があります。
諸刃の剣ですが、言葉使いと内容には十分に注意してTELLを活用いただきたいと思います。

※TELLを使って下さいというのはわざわざ言うほどのことではないかもしれませんが、ともすれば空気を読める人ほど遠慮してしまう機能なので、明文化してみました。
薦める以上は責任がありますので、万が一TELLによって生じたトラブルがありましたら教えて下さい。

FC2 Blog Ranking
[ 2007/12/24 18:31 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

本当にあった痛い話。 

年末なので1年を振り返ってみようと思ってちょうど1年前の記事を見てみました。

…真っ先に目に飛び込んだのは この記事でした。
最近見にきて下さる人が多くなっているのであまりネガティブなメッセージは流したくないのですが、MMOの対人には楽しさがあるのと同時に難しさもあります。
そんな失敗例、暗部の話。

[ 2007/12/22 16:33 ] リアル雑談 | TB(0)| CM(7)

レーティング変動 

生産の価値向上と新生産品作成に伴い、採集の価値も上がっていそうですね。

今までは生産+交易の複合を…と思っていましたが、今後は採集+生産+交易の複合を目標にしたいと思います。
目標を立てても実践するかどうかは別ですが、まずは机上で熟考してみます。

FC2 Blog Ranking

[ 2007/12/21 15:53 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

告知>日程変更するかも 

大海戦の存在をすっかり忘れていました。
大海戦日程 12/28 29 30
イベント日程 12/29(土)ということで、ポルが出ることになったら12/31(月)に延期します。

FC2 Blog Ranking

商人以外の方へ 

イベントHP の中で『商人以外の方へ』という項目がありますが、今のところはあまり商人以外の参加者がいないように思います。

冒険クエのほとんどは無期限、NPC狩りもレア以外は「今じゃないと無理」というものは少ないと思います。
対して、交易品の相場というものは常に変動しており、儲かる瞬間というのは一時的なものです。
魚に例えると「秋のサンマ」「冬の寒ブリ」のような、その時でないと味が落ちてしまう旬モノですw
なので美味しい時にはぜひ交易に参加して儲けてみて下さい。

↓それを実践したArcus=fortissimoさんの記事
http://afortissimo.blog107.fc2.com/blog-entry-49.html

ちょっと解説すると…
まずこの時の相場はふっかけMAXで利益が約5.6Mとなります。(期待値ですが)
ゴアからマリンディは約13~15分くらいですが、積み込みも考えて往復40分と見ます。
カテ代は…スキル次第で変わりますが、香料R7+2の場合は一回につき50個買えると思います。
ということで満載までカテ4を17枚使ったと思いますので1.36M+ハンザが原価。
一往復40分で約4.2Mの利益ですから、この時は時給6.3Mという計算になります。

スキルが無くても支援の人次第でこれ以上のパフォーマンスが出せます。
必要なのは相場が良いという情報を掴める立場にあること。
要するにコネですw

そんなわけで商人以外の方もイベントにお越し下さいね^^

香辛料とサイカク比較 

今更感のある内容ですが、最近ゲーム開始した方のために比較してみます。

昨日はマリンディのサイカク買値が82%、モンバサのサイカク売値が118%になった状況で近距離交易していました。
一隻847個積み、利益はふっかけMAXで1.7M前後、LV56の一球で経験値は1000以上出ていました。
僕は2アカなのでここからはバーチャルな話になってしまいますが、医薬品11+3ある1アカなら1時間に7往復はできます。
使うカテは10枚なので、一枚30Kだとするとハンザを合わせて原価350K。
以上のことから、時給9.45M、経験値7000+αの期待値、ついでに言えば7回分の取引スキル、会計スキル熟練も得られるという計算となります。
(ふっかけに失敗するとこれ以下になります。)

対して香辛料
以前の記事こちらのセウタ126↑という相場を参照してみます。
一隻856個積み、利益はふっかけMAXで17.7M、たしかThank_youはこの頃LV53程度だったと思いますが、経験値13600。
使うカテは…一種積みではよくわからないので、クエで調達するから無料としておきます。
往復で3時間以上はかかりますが、3時間ちょうどとして時給に直すと、以上のことから時給5.9M、経験値4533という計算となります。
取引スキルは1時間に0.33回得られます。
(実際はクエを絡めて往復3時間は不可能、LV差もあったりとかなり甘い基準にしてあります)


↓相場移行もなくいろいろといい加減ですが、視覚的にわかりやすくしたつもりの表
hikaku_20071215182525.jpg


サイカクを含めた短距離交易はパフォーマンスの高い時間帯が短く、香辛料は利益安定性が高い、という一長一短があるため一概に香辛料が悪い交易とは言えません。
ただし、上のケースだけ見れば、短距離交易の人は長距離交易の人の、実に21倍ものペースでスキルが育ちます。
そんなことから、短距離で鍛えた人は長距離もこなせるのに対し、長距離専門の人が短距離交易を実行するのは難しいという状態になります。
よって優先すべきは短距離交易です。

多アカの人はこの限りではありませんが、1アカの方は意識してみるといいでしょう。

FC2 Blog Ranking


[ 2007/12/15 13:56 ] 交易・相場情報 | TB(0)| CM(7)

第五回目終了と次回告知 

第五回目終了しました。
あまり詳しくは聞いていませんが、今回は売り場の相場が悪かった影響で人が少なかったそうです。
少人数でも運営が成り立っていればいいのですけど、そこらへんどうでしょう?
未経験者の方がゴアへ行ったものの誰もいなくて帰ったとかそんな状況があってはいけないのですが、受け入れ側が不足するとそうなることも想定できます。
しかしながらそのような問題があったとしても知る手段がありませんので、気付いたことや苦情があればこちらでもHPのBBSでも遠慮なく書き込みお願いします。
尚、終了の報告は、参加していない方へ状況をお伝えしようという目的で書いていましたが、だいたいこういう感じだということは伝わったと思います。
ということで今回を持ちまして報告は最後とさせていただきます。(次回以降も何か特筆すべきことがあれば書きます)
でもイベントの方はまだまだ続きますのでご心配なくw

とりあえず人数不足だったという今回の状況を受け、次回はちょっと先延ばしして周知期間を増やします。
ということで開催日決定しておきますが、次回は12/29(土)にします。
いつも通り時間は直前までわかりませんので、開催日の二日前には発表することとします。
年末なので、家庭の事情に差し障りのない範囲でご参加下さい。

FC2 Blog Ranking

とっておきじゃなくなったぜ 

ついにキルワのタマリンドが一般開放されました。
調味料取引を持っている人がどれほどいるかはわかりませんが、イベント時刻である本日の夕方あたりは買値が底付近かと思いますので、近隣の港の調整に使えるかもしれません。
(僕自身は参加できませんが、本日もよろしくお願いしますm(_ _)m)

これでポルトガル三大発展課題だったうちの二つがクリアとなり、残るはマッサワの金だけとなりました。
大商戦で調べてみると発展度57000で一般開放のようですが、現在は50600ということで残り7400ほどです。
計算式を調べるのが面倒なのでいい加減なこと言いますが、金額的にはあと2Gくらい必要だと思います。
貴金属2種港とはいえ使えるかどうかは微妙なところですが、マッサワの金開放、東アフリカ影響度50%以上の維持、そして○○(秘密)。
これらを達成してようやくポルトガルの交易があるべき姿になり、そこから攻めに回れると思っています。

そんなわけでもし余裕のある方はマッサワに投資してみて下さい。

ただし!
以前から解説をしている通り、街の投資より先に自分への投資を優先すべきだと思います。
こちらの記事参照

カテを倉庫一杯まで買い、装備を揃え、上納品を蓄えて、スキル上げして…
それでも余裕が出るようであればマッサワをよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

[ 2007/12/14 15:37 ] 交易・相場情報 | TB(0)| CM(0)

12/13近況 

昨日はポル議会で宣伝をするつもりでしたが、仕事が終わらず断念。
しかもよく考えたらリスボン付近にキャラがいなかったので、22時頃にINしたとしても参加不可能でした^^;

そんなわけでかわりに公式BBSに宣伝を書き込み。

書いていて思ったのですが、何というか…弱音を少々。
以前はこうやって宣伝して云々…というヴィジョンがあったのですが、今は何故だか消えかけています。
前々回の記事に書いたことは間違いはないはずですが、国益よりも効率を重視する人なのが原因かと^^;
自分のスタンスの範疇を超えているのが心理的に重荷になっているようなので、マイペースに頑張るようにします。
(たいしたことやってるわけではないんですけどねw)

その後INしたものの、相場難でした。
完全に悪ければ割切って取引上げの航路でも探すのですが、中途半端に良くなりそうなせいで足を引っ張られた感じです。
相場移行に期待して調整した街がことごとく不燃焼で冴えなかったですね。

唯一何かやったことといえば、キルワに投資を再開したことくらいです。
200M入れたところ現在の発展度は49000を超えました。
さらに100M入れ、もう100M入れるために待機していますので、タマリンド出現まで本当にあと少しです。

FC2 Blog Ranking

[ 2007/12/13 21:08 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)

告知>五回目開催のお知らせ 

フレ登録会inゴア五回目は12/14(金)に開催します。
時間は前日の昼頃までには発表します。
時間は18:00からに決定しました。
一応目安として時間を決めてありますが、相場が良ければこの前後数時間は皆で交易をしています。
早かったり遅れたりしていても臆することなくお越し下さい。

一人でも多くの方の参加をお待ちしています。

http://www.goodrive.net/campaign/


内情の説明や今後の展望 

イベントが軌道に乗ったということで、内情の説明や今後の展望を。
以前にも書いた記事と被る部分もありますが、未発表の部分も多いです。
そんなわけで長文

第四回目終了 

第四回目終了しました。(ちょっと遅い報告です)

今回は仕事を理由に不参加というか、不参加前提で開催させていただきました。
実は参加していたとか、フレにしっかりと根回ししておいたとかいうこともなく、正真正銘の丸投げでした。

そんなわけで結果を聞くまでは全く状況もわからず、仕事中もかなり気になっていましたが…
当日の深夜に話を聞いたところだと何の問題もなく進行したようで安心しました。

相場の良さに加え、長続き系の相場移行だったようで、昼から始めた交易を深夜の時間帯まで続けていた方もいたようですw
全体的にかなり資金UPに繋がったと思いますので、成功だったと思います。

※立場によって感じ方が違う場合がありますので、もしここが良くなかったという部分に気づいた方がいましたら、匿名でも良いのでコメント下さい。

さて、段階を踏みながらようやく思い通りのイベントの形になってきました。
前回まではテスト運営0.1回、0.2回、0.3回、0.4回みたいなものであり、これからが本番だと思っています。
今までは人数の心配もあり最低限の報告程度でしか広報しないアンダーグラウンドなイベントでした。
でもこれからは攻めていきます。
自分でもできるだけのことはしますが、やはり一人では非力です。
イベントを意義あるものだと感じている方は、商会やメール等で広報し、積極勧誘して下さると助かります。



次回記事は内情の説明や今後の展望です。

FC2 Blog Ranking

12//7近況 

皆様、アップデート後いかがお過ごしでしょうか。

ペットを探したり、部屋を飾ったり、沈没船を引き上げたりしているのではないでしょうか。

効率厨な僕は、相も変わらず交易経験・取引熟練・金銭を得る毎日です。
何も変わりません

でも自動生産、あれはいいです。
マイレシピの行動消費-1効果を併せれば、生産系はかなりの上方修正になったと思います。

メモ:マイレシピ予定
ししゅう糸
ベルベ
NPC上納品
銀細工
鉄材

FC2 Blog Ranking
[ 2007/12/07 11:45 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

告知>四回目開催のお知らせ 

ごめんなさい、今回も急です。
第四回目は12/8(土)正午12時頃にします。

今回は確実に参加できませんので、運営の方はその場に居合わせた人任せになってしまいますが、宜しくお願いします。
事後報告を受けて問題なさそうであれば、いよいよ本格的な広報を始めていこうと思います。

イベントHP
http://www.goodrive.net/campaign/

FC2 Blog Ranking

第三回目終了 

第三回目終了しました。
今回はアップデート当日の平日の深夜ということもあってか、今までに比べたら参加者は少ない状態でした。
今までのようなお祭りムードではなく、いつもの交易+フレ登録みたいな感じでしたね。
それでも新たな参加者が増え、新たなフレができた方もたくさん見受けられました。
イベントとしては規模縮小していますが、僕としてはようやく想定通りの姿になってきたと思います。

相場の方はそれなりに良かったので皆で交易をしていましたが、PK多数の状態でした。
そんな中、自分の組んだ艦隊にも交戦されましたが、対処が悪くて上納品の無駄使いをすることに orz
ちなみに時給6M以上は出る相場でした。
5人で組めば上納品自体は一人当たり約300Kの損失という計算ですので、3分程度足止め食らったり迂回するとその分は金額的損失となる計算です。
だからクールな対処をしないといけないですね。

今回から導入した運営シャウトは…
自分でシャウトしてみたのですが、何かおかしいようなw
想定そのものが良くなかった感じで、そのままコピペでは通らない状況も出そうです。
ちょっと改変すればわかりやすくなるので、変えられる部分は変えますが、シャウトする方の判断で場合によって手直しが必要かもしれません。
とりあえずシャウトが必要だったり運営上で問題となるのは、新たな参加者が迷うこと の一点です。
もし何をしたらいいかわからないような感じの方を見かけましたら、話しかけてチャットに誘ってみて下さい。
それさえ念頭に置けばシャウト等をしなくても無事に運営できると思います。

アピコメの方は、INした時にすでに付いている方が多く、誰が参加しているのか非常にわかりやすかったです。
が、ログアウトする際に外し忘れました orz
元々こまめに変える癖が無いので、慣れるまで忘れますね^^;
もし他にも着けっぱなしの方がいましたら外してください。
あと、普段の交易の人数が多くて入室の把握できない場合はそのまま運営テンプレートページからのコピペで利用してみてください。

FC2 Blog Ranking

告知>三回目開催のお知らせ 

急ですが、フレ登録会inゴア 三回目は12/5(水)の深夜0時(日付的には12/6)からにします。
ポル議会と時間が被らない時間に設定しましたが、本当はもう若干早い方が相場的には良いと思いますので、議会に出ない方は早めに交易に参加してフレを増やすのもアリです。
あと前述したように、今回からは各人のシャウトでの運営となりますので、勝手のわかる方はHPの運営テンプレを使いながらご協力ください。
そして、交易CR入室識別のアピコメの方も全員にご協力お願いします。
(CRを抜ける際に外すのを忘れないように注意です)

大海戦の資金回復のための体験入学でもOKです。
一人でも多くの方の参加をお待ちしています^^

イベントHP:
http://www.goodrive.net/campaign/

FC2 Blog Ranking

12/3近況 

二球は大海戦に備えて準備万端にしてありましたので、大海戦前まで一球でINしていました。
バッカニア相手の修行の結果、戦闘LV52→53、機雷R15に。
120307 020202

スキルはからっきしだよ三級品♪
な一球でしたが、初の一級品ができました^^
ついでにヨーロッパ方面に帰る途中に斥候クエのラスト戦闘をこなし、斥候転職証をゲット。
今後は砲術系修行に入る予定ですが、その前にThank_youの荷物持ちとしてインド商人デビューします。

そして二球にチェンジして大海戦
いつも通り野良で出ました。
提督のニコロさんが事前に打ち合わせや指示などしっかりして下さったおかげで、艦隊の実力以上の成果が出せたと思います。
野良ということを念頭に置いたヴィジョンを持っていて、お世辞でなくすごいと思いました。
学んだことを次に活かして自分でも的確な指示ができるようになったらいいのですが、回線(PCスペック?)が不安で発言のヒマがあるかどうかが難点^^;

個人的なことは置いておいて、今回の大海戦はポルトガル側の勝利に終わりました。
参加した皆様お疲れ様でした^^

今回のチームで勝利のポーズ
120207 233941

…相変わらず撮影下手で申し訳ありませんm(_ _)m

FC2 Blog Ranking
[ 2007/12/03 15:56 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(4)

アカウント取消しの件 

海外接続者のアカウントが取消しされたことが問題となっています。

僕のフレでも消されたっぽい人がいますが、たぶんRMTなんかとは無縁の人です。
一生懸命キャラを育てている印象もありましたし、決してマナーの悪いプレイヤーではありませんでした。
なのでその人の普段の楽しみがこういった形で奪われたということを考えると、気の毒なことだと思います。

そういう経緯もあり抗議している人達の気持ちもよくわかるのですが…
以前他人に不正に消されたキャラが復旧しなかったことを考えると、今回の処分が覆ることはないです。
(冷たいようですが本人達もそういうリスクを承知の上で繋いでいたと思います)

なので今回の件どうこう言うより、今後の対策強化に目を向けることこそが大切だと思いますね。

FC2 Blog Ranking
[ 2007/12/01 13:02 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。