 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

9/25近況 

このところ暫く一球でINしています。
昨日、砲術がカンストしました。
その他の海事スキルも上がってきており、ようやく二球の海事スキルと同等になれた感じです。
仕上げはペチペチでする予定ですが、問題は貫通ペチをどのようにするか…

あと目下の悩みがレベルキャップ解除です。
現在LV59の後半ということで必要に迫られていますが、せっかくなのでソロ(+海軍)で倒す方針を貫こうと思います。

それには今のスキル(&Pスキル)ではちょっと厳しいので、LV60になってからスキルを鍛えた後にリベンジする予定です。
砲撃でいこうか機雷でいこうか、まずはその方向決定からですが…。

FC2 Blog Ranking
[ 2008/09/25 12:40 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

加工木材 

積荷強奪ではなく普通にきました。
DOL人生初レアです^^

kakou.jpg

[ 2008/09/20 05:06 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)

9/19近況 

抱えていたものが一段落しました。
結果はイマイチでしたが^^;

ということで久々にゲームらしいゲームをすべく、一球で海事。
PKが暴れていたのでフレと組んで4隻艦隊でした。
これからインドで交易でもするかのようなメンバーでしたけどねw

普段はソロでやっていたエグズマ/マルーナ退治ですが、やっぱり艦隊組むと楽ですね。
そして楽しかったです。

FC2 Blog Ranking
[ 2008/09/19 11:53 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(3)

9/16近況 

50時間以上DOLに接続していましたが、実質活動時間は5分もありません^^;
ずっとある場所に居座っています。

FC2 Blog Ranking
[ 2008/09/16 11:42 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(3)

レコーダー機 その後 

以前作ったこれ
http://tradersd.blog55.fc2.com/blog-entry-601.html

なんだか最近エラーが頻発して調子が悪いです^^;
数時間放置しておくと、いつの間にか地デジソフトがエラーメッセージを出していたりするので、リアルタイム録画以外に使えず…
それ以前に番組表の更新がうまくいかないことも多いです。

一応世間ではリビングPCが流行していそうな雰囲気もありますが…
人柱である僕が思うに、レコーダー機にするにはまだ時代が早すぎると思いますね^^;
1、Windows Media Centerの地デジ対応(メーカー製は対応しているものもある)
2、予約ソフト連動で安定してPCの電源をON/OFF(タイマー制御)できること
この二つの動作がスマートにできて、ようやく買ってもいいかなという感じです。

でも逆にこの条件をクリアすればDVD/BDレコーダーのシェアを奪えると思うのですけどね。

ツクモStanza 
この機種はおそらく1、2ともクリアしていなくて…というかBTOで扱うのは時期尚早かと思います^^;
レコーダーを主軸として買ってしまった人はガッカリするんじゃないでしょうかね。
予め特性を掴んだ上で同様のマシンを組んだ僕でも不便さを感じるほどなので…^^;

富士通TEO
この機種の場合はWMCの地デジ対応はクリア、タイマー制御は不明ですが、おそらく×。
値段が高いのとパーツの汎用性が低そうなので、あくまでPCを持っていない家庭の選択肢という気がしますね。
僕だったらHDD内蔵のBDレコーダーを買ってしまうと思いますw
でも見た目のクオリティと方向性は良し。
これを機に自作のPCケースがレコーダーライクなデザインに進化してくれることを願いたいところですが…
SilverStoneかAntecあたりに期待w

FC2 Blog Ranking
[ 2008/09/03 13:23 ] PC・ハード関係 | TB(0)| CM(3)

9/1近況 

リアル事情でIN率低下中です。

090108 002343

SSはPFですが。ようやくオール100になりました。
時間かかったなあ^^;
下二つはどうせ使わないから単なる自己満足ですw


FC2 Blog Ranking

[ 2008/09/01 02:02 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



