スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

まだ不通 

二つ前の記事で一週間ほど休止と書きましたが、あれは結果的にウソです。
11/4までは回線が通りません。
Yahoo! BBさんの非常に素早い対応にはいつも感心していますw
スポンサーサイト
[ 2008/10/30 12:59 ] リアル雑談 | TB(0)| CM(0)

うげー 

久々に飲むのを断念する程のジュースを買いました。
その名はペプシホワイト。
PEPSI&YOGURT FLAVORって書いてあるんですけど、ペプシでもなくヨーグルトでもない不気味不思議な味がします。


ちなみに以前に飲むのを断念したのは、もう15年程前のことだと思われますがチェリオのブレインパワーです。
ブレインパワーでちょいと検索すると2ちゃんねるの書き込みがヒット!

スレタイトル・一番マズイと思われる飲み物

233 名前: 内容量 774ml 投稿日: 02/02/28 19:04 ID:yDpcnj2L

チェリオのブレインパワー。
魚に含まれる、頭がよくなる物質DHCが含有されてるというスポーツ飲料。
魚の臓物と血の臭いがした。本当。



↑ウソみたいですけど本当なんですw
基本は梅シソを炭酸化したような味で、それ自体も美味しいとは思えないのですが、時折何とも言えない生臭さが…

ここまで書いたらペプシホワイトの方がだいぶマシに思えてきました。
でも飲むのはムリ^^;
[ 2008/10/23 13:19 ] リアル雑談 | TB(0)| CM(5)

引越し 

引越しにより、一週間ほどINできないと思います。
[ 2008/10/20 13:16 ] リアル雑談 | TB(0)| CM(0)

Radeon HD4650 

Quad Q8200+MSIのRadeon HD4650のベンチをいつものところに張っておきました。

9600GTもコストパフォーマンス的には良好なグラフィックボードですが、長さと発熱はなかなかのものです。
(そんなこと言ったら昨今のハイエンドなんか到底無理ですが^^;)
それに比べてHD4650は補助電源不必要・短い・低発熱・低消費電力なので、気軽に装着できますね。
使ってみた時のケース内外の暑苦しさも明らかに違います。
動画支援もありますし、値段も1万円付近と手頃です。
性能的にもDOLならこれで十分。
でも公式BBSにも書いた通り、普通の人は性能の高いHD4670を買った方がいいですw
サイズと補助電源無しの点はHD4650と同じですし、価格。comで最安値を見ると9980円からあります。
[ 2008/10/14 12:55 ] PC・ハード関係 | TB(0)| CM(0)

1アカの人に戻りました 

突然ですが…Thank_you 課金停止(リタイア)

Thank_you=三球の生い立ちはインド交易の効率化の実現のために作ったキャラで…といっても1アカ×2になるから2倍と言った話ではなく、埋まっている交易品を投資によって掘り起こしたりすることによる効率UPで1アカ当たりの時給を上げるという意味です。
そしてその狙い通りの役割を果たし、自分だけではなく他人にも有意義に働いてくれたと思っています。

今回わざわざ課金停止する理由ですが、その当たりはさんざん公式BBSで説明して回った通り、今のDOLの仕様に起因することです。
商人の無力化に繋がると言ったことが全く改善されず、それどころかさらに船速UPや定期船の増便で(交易的に)腐らせた仕様。
それに伴い商人専キャラが休止に至るというのは、全くブレの無い自然な流れだと思います。
もうはっきり言ってお金を稼ぐ意義も投資する意義も感じませんので、二球で活動することも少なくなると思います。(で一球がメインに戻ります)

再度二球+Thank_youで動ける日は…今の運営では難しいですね^^;
忙しく手を動かし、相場戦略に頭を使い、人と繋がりながらする交易は非常に楽しいものですが、その種のスポーティな交易の楽しさを知っている人はあまり多くないと思います。(当然ながら運営も)
このブログではどうにかそれを伝えようとして自分なりに頑張ってきたりもしたのですが、恐らくここを念入りに見ている方であっても、伝わった魅力はわずかなものだと思います。
特に様々な「神の手」の利用方法を研究していた時が最高に楽しかったですけど、その辺はここに書かずにシークレットにしていましたしねw
で、そういった苦労しながらも楽しかった商人の仕様を運営は全くわかっていないというか、商人の楽しさ=投資というズレた判断をしているような気さえします。
その結果がプロセスを省いた単純作業推奨仕様になり、お金を稼ぎやすくする・もしくは史実に基づいて交易品を配置すれば、あとはプレイヤーが判断してどうにかするとしか思っていないことが伺える仕様に。
まあ一応、わずかな望みを持っている証拠にキャラは残してあります。


そういえば、そろそろ正式にこれの終了を宣言しようと思います。
船速UPや定期船の増便を知った時、いや既にそれ以前から、頭の中ではもうどうしようもないことがわかっていました。
でも頑張っている人達もいるということで踏み切れなかったわけですが、いつまでも先延ばしするわけにはいきません。
下方修正されたわけではないのに…と言われる方もいると思いますが、それはオポルトのワインをリスボンに運んでも利益が出るだろうというのと同種の、相対感の無い意見です。
かつてのバルパルやアドリア交易の終焉と同様、もうそういう仕様では無いのだと感じていただけたら幸いです。

FC2 Blog Ranking
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。