スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

Extra Chapter「Expedition 

今回は一見悪そうなものはナシ。
アップデートのたびに上方修正が加えられていた冒険がさらに充実するということで、大クリに乗っていない人は皆冒険やれってことですかねw
まあ確かに作業感の漂う冒険を充実させること自体は悪くはないことですが…
そんなことより交易のテコ入れ忘れてはいませんかね?

アホみたいに長距離品を乱発したおかげで、取引スキルの重要度が薄れて旗の意義も少ない仕様。
(比較的旗の影響が大きいトゥンバガでさえ、旗の有無で時給当り800K~1M程度の違いしかないと思います。その違いを得る為に必要な資金・投資分を回収するための交易参加人数は…?)
さらに、国の影響度を上げると自国民の首を絞める仕様と併せて考えると、投資することって本当に無駄。
こんな仕様が少なくとも数ヶ月間続くと発表されたと考えたら喜ばしくはないでしょう。
まあ、プレイヤー側で商人の地位が地に落ちていることを意識している人はそれほど多くなくて、今だに多アカの人とかも安定して課金してくれるので、そういう意味では成功しているのかなw
スポンサーサイト
[ 2009/06/30 12:27 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

マイケル・ジャクソン R.I.P. 

僕はマイケル本人の曲はよく知りません。
でもマイケルの曲をサンプリングした曲は好きでした。

[ 2009/06/26 18:39 ] リアル雑談 | TB(0)| CM(0)

SSD早速下落しました orz と、FAVORITE 

Intel SSDSA2MH080G1C5(80GB,MLC)が29,800円。
この記事

僕が買った金額は32000円弱なので、一ヶ月で抜かされましたw
この先もどんどん下がると思いますが、どこらへんで買いでしょうね。
静音のメリットはそれほどメジャー要因ではないとして、高速化のメリットと少容量のリスクを考えると…
費用対効果からすると1万円台前半ですかね。
それでも手放しで買いたい状態にはならなくて、用途によっては5000円前後の500GB1プラッタのHDDと見比べる状態だと思います。
使ってみて不満があるわけではありませんが、今のところは所詮、初物買いの価格帯だと思っています。

PCパーツの話になったので、ついでに…
自作を始めてから1年ちょっとですが、会社のものや友達のものを含め、新築・改装は15台以上に達しました。
一般使用の用途が多いのでコストパフォーマンス重視ですが、よく利用するお気に入りパーツを紹介します。

CPU:Intel Pentium Dual-Core E5200 BOX
飛びぬけて強力というわけではありませんが、消費電力と熱と価格の観点では最高のCPUです。
エンコードなどをしない人が、どのCPUにしようか迷ったらこれでOK。
他のCPUに換えたくなった場合、元が安いのでそれほど損を出さずに売れるところもいいですねw

CPUクーラー:該当なし
あえて言うなら静音性で無限弐ですが、取り付けにくいのが難です。zalmanのクーラーは二度と買いたくないです。

メモリー:Pulsar DCDDR2-4GB-800
定番ですねw 悪い方の情報ですが、龍の目が光るGeilのメモリーは目の回りが熱くなるので×ですw

マザーボード:GIGABYTE GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0
GeForce9400の方です。ASUSの9300もそれほど性能は変わりませんが、PCのキーボード起動が(おそらく)できないので、僕の中ではこちらがベスト。
ただ、CPUのFSBに応じてチップセットの発熱が変わるようで、Core2DUO E8400などではチップセットが高温になります。

HDD:SEAGATE ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
500GB1プラッタなので、結構速いです。
SEAGATEというのがイメージ悪いですが、会社のPCに使用していても何の問題も出ていません。

光学ドライブ:該当なし
あまり使わないので適当に安いの買ってます。

電源:該当なし
安めのを買うことが多いです。ケーブルが多いと邪魔になるのでプラグインタイプが好きです。

グラフィックカード:該当なし
あえて言うなら、静音性の観点で自宅で使っているHIS H467QS512Pです。
DOL目的なら、GIGABYTE GA-E7AUM-DS2Hのオンボードで十分だと思いますw

サウンドボード:ONKYO SE-200PCI
ゲームには向かなくて音楽用らしいですが、そこらのオーディオよりいい音が出ます(スピーカー次第ですが)。
LTDの方は使ったことがないのでわかりませんが、きっといいはず。

スピーカー:ONKYO GX-100HD
上のサウンドボードと合わせて使っています。そのセットはいい音です。

ケース:Antec SOLO
拡張性はありませんけど、とにかく静か。造りもしっかりしていていいです。見た目が普通すぎるのが難w

OS:Windows XP HOME
Vistaはやめましたw

ディスプレイ:該当なし
自宅でAQUOSのフルHDをディスプレイにしていますが、それだけはやめた方がいいと言えますw
特にWindows Vistaとの相性は良くないです。


まとめると…
ハイエンド?何それ?っていう感じですねw
静音厨なので随分偏っています。

製品名をクリックすると価格。comの該当商品に飛びます。
アフィリエイトの類ではありませんので、気を使って下さらなくても大丈夫です。
[ 2009/06/20 13:20 ] PC・ハード関係 | TB(0)| CM(0)

6/8近況 

開錠+1アイテム購入のためにテノチティトランを発見したかったのですが、どうやら冒険名声が足りていない様子で出ません^^;(現在58000)
なのでまたしても地道にクエをこなしています。
他の人に購入を頼む、もしくは連れていってもらうという方法も取れますけど、急ぐ理由も無いのとどちみちクエこなしする予定なので、順番変更しているだけという感じです。
[ 2009/06/08 19:58 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)

6/3近況と冒険 

仕事が忙しくてあまりINしていませんが、地道に1日1~3クエをこなしています。
発見数はようやく800を超えたところで、冒険LVは56です。
今のところは大クリは全く視野に入らない感じなので、とにかく総発見数増加を目指します。
でも…実際、やっていても面白くないですけどね^^;
遺跡とかがあると「おお~」って最初の一回目は思いますけど、あからさまに怪しい物体を見逃して報告だけに帰り、また別のクエで何度も足を運ぶのは苦痛、というかアホの所業ですw
スキルが満たされていれば未鑑定ながらも発見できて、のちのクエ受けで後付け可能で良いと思うんですけどね。
クエストの話の内容などは作り込まれている部分があると感じる一方、そういうところがユーザーフレンドリーではないと思うのと同時に、まず冒険の本質が何なのかを考えて作っていないだろうと思えます。
人に聞いたものを見にいくだけの冒険なんて…
(といいつつそういう仕様になったらWikiを見まくるのは確定w)

まあそれでも冒険をやっている訳ですが、今の仕様で最もキャラのアドバンテージに影響し、アップデートの度に重要度継続している分野が冒険です。
国によっても違いますが、「お金を持つことのアドバンテージ」が格下げされたポルトガルでは、特に重要になっていると思われます。
逆に上がりきった人はどうでも良くなるものなので、上がっていない人はキャラ育成で最優先すべき課題として推奨します。
[ 2009/06/03 11:51 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。