 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

A列車で行こう9の攻略 

適当にこのマップを選びました。
下の方のマップの島などにも惹かれましたが、初期資金が少ないのはパス。
a01.jpg

まずはこの平野に並んだ建物を…
a02.jpg

取り壊して不毛の地にしました。
a03.jpg


前回(※こちら参照)は途中で家が無くなってしまうというハプニングが起こりましたので、今回はそうならないようにソーラーパネル発電所(の横の警備室)を家としました。
a05.jpg
正真正銘の自宅警備員です。
中はオール電化で快適にこもれます。

スタート金額は320億987万8994円です。
荒野のソーラーパネルの横の警備員室から株式取引一本で成り上がる物語
A-TRADEで行こう、開始!


[ 2010/02/22 21:12 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

A列車で行こう9 

A9が届いたので早速感想を。
まず起動が遅い!
SSDに入れたのに1分近く待たされます。
それからフルスクリーンはCore2Quad Q8200+Radeon HD 4670の環境ではカクカクです。
おそらくグラフィックボードが上のクラスならマシになりそう。
ゲーム内容ですが、真面目にやっていないのでよくわかりませんw
A8よりは操作は良さそうな気がします。
とりあえず株取引のみを1年ちょっと繰り返し、一兆円達成w
前作と全く変わらぬ強力さです。
売り注文を出してからなかなか約定しないシステムに変わりましたが、売り注文を出してからいつ売れるかわからなくなっただけで、注文を出した時以上の金額で売れたりします。
大量の売り玉を捌くのに株価が下がるというのが本来あるべき動きですが、何のために即座に売れないシステムを導入したのか意図が不明です。
製作者は株やったことあるんですかねw
とりあえず一日で800→400円とか、値動きの幅が激しすぎるので、東証準拠の値幅制限を設けるべきじゃないですかね。
安いのだけ選んで買っていけばリスクもなく、街を真面目に作るより断然儲かってしまうので、もっと株式取引は締めつけないと。
ただ、対策されているといえばされているかもですね。
今作の株取引画面は非常に見難く、取引をするのが面倒すぎてやってられないんですよ^^;
僕も3000億あたりからやめたくなりましたが、とりあえずキリのいい一兆まではやり遂げました。
A8に引き続き、次回はSS付きでその軌跡を記事にします。
[ 2010/02/13 14:46 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

TWITTER 

流行っているというTWITTERではありますが、皆さんは使ったことがありますか?
僕はアカウントだけ作りましたが、流行する理由がわからないというか…
ちっとも面白いと思えないですw
いや、もしよく知ってる友人同士で楽しむというなら面白いということはわかります。
だけど理解できないのは、よく知らない人をフォローしようという心理です。
発信する側はたれ流し感が楽しいかもしれないんですけど、今何していてご飯は何食っただのどうのこうのって、ストーカーじゃない限りは誰がどういう理由でそれを読もうとするのかがサッパリ理解できないです。

ですがそれはリアルに限っての話。

プレイヤーの目的が重複する場面が多くあるDOLの場合、TWITTERはものすごく相性良いと思うんですよね。
(僕が知らないだけで多くの方がすでに導入されているのかもしれませんが)
例えば昔、外部チャットでやってたような相場情報
「リスボン○○ 107↑」
こういうのを複数人商人同士がTWITTER上で発言しフォローすることで、流動性のある相場網を作りあげることができます。
他にも有効そうなのが造船屋さんや、海賊被害の場所報告、バザーの売り出し告知とか…

どうです、いろいろ意義ありそうじゃないですか?
[ 2010/02/08 21:10 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



