 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

逆じゃないですか? 

需給制を交易に強く反映させろという要望、そして災害とかのイベントを入れろという要望、その二点のユーザーの意見をふまえて南蛮交易はああいうシステムになったと思いますが…
人とは違うことを考えなくてはいけないという性質上、前者は良いシステムだと思うんですよ。
一方後者はと言いますと、せっかくの需給変動制をぶち壊し、運ゲームにする要素を孕んだシステムであります。
その構想自体は否定しません。
ただ、日本の港に付けるべき要素ではないと言っているんです。
じゃあどうすればいいかということですが、簡単なことです。
日本以外に付ければいいのです。

するとどうなるか?
交易路がフレキシブルになり、様々な港を売り場として利用する必要が出てきます。
また、イベントの発生により南蛮以外の交易にチャンスが出てきます。
すなわち投資(旗を持つこと)→お金を稼ぐことに意義が出ます。

といった具合に、多かれ少なかれ現状の商人の問題点を改善できる策だとは思うのですが、実現は無理でしょうね。
一度付けてしまったものは外しませんから、日本はそのままで他港にもイベントをみたいな中途半端なものにはなるかもしれません。
[ 2010/03/29 13:11 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)

昔の裏話 

過去に2ちゃんねるでPAのシークレット支援者として晒されたことがありました。
たぶんそれを見た人は疑問に思ったんじゃないですかね。
もう時が経っている昔の話ということで、何が起こっていたのかを誰に断りもなく暴露しちゃいます。

[ 2010/03/08 13:45 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(3)
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



