 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

熟練度、無駄にしていませんか? 

取引スキルの熟練の計算式は、購入量÷現在のランクです。
例えばランク5で50個買えば熟練は10もらえます。
ただし、注意しなければいけないのは、一度の購入につき
20までしか獲得できないことです。
例えばランク5で120個買っても、熟練は上限の20しか貰えません。
そして同種交易品が二品以上ある場合、二種類同時に買っても
やはり上限は20です。

なので同じものが多くある場所、例えばオポルトの食料品などは
一種類ずつ買っていかないと熟練度をロスします。

さきほど急に気になったので調べてみたらこのような結果でした。
当然、僕は多くの熟練をロスしてきたわけです orz

あと、買う個数によって熟練度は変りますので、同種交易品の中でも
単価の安いものを選ぶべきです。
熟練稼ぎ目的だと、宝石で言うとルビーよりもサンゴのがいいということですね。

[ 2006/10/02 00:45 ] 交易の軌跡 | TB(0)| CM(3)
あっ、ご存知なかった・・
私は結構小分けにしてました。

いい例はオポルトのピザで、チーズ、魚肉、小麦を小分けに買うと早くあがりますね。
ついでに、豚肉も買ってハムにしてその場で売ってカテ1を使うと、あっという間に食料品取引はランク10です(^^)
[ 2006/10/02 12:44 ] dummy [ 編集 ]
取引スキルを意識してあげたことが無かったのですが、とても参考になりました^^
これからは実行していきたいと思います^^
[ 2006/10/02 17:47 ] NEKOKO [ 編集 ]
私はすべてにおいて無駄のおおい大後悔時代ですが、何か?^^;
[ 2006/10/04 22:25 ] ラッキー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



