 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

トルコ絨毯検証 

早速やってみました。
途中の過程が多いのと、ボーッとしながらだったので全て【約】になりますが、ご勘弁くださいw
まず時間ですが、約465枚を織るのに移動も含めて1時間くらいでした。
羊毛は羊から作って原価を抑えましたので、その分時間はかかりました。
慣れてきたり言語があったりすればもう少し短縮できるかもしれません。
生糸158%買いで織ると原価は4500D位でした。
それを115%の売値8500D位で全部売ると…1,860,000位
交易経験はLV41で2400、名声150貰えました。
使ったカテは3が10枚ほどと1が30枚くらいだと思います。
この結果、繊維取引8、家畜取引5の状態だと黒字で織ることが
できると判明しました。
縫製熟練は1000~1500位/1h
今回は生糸が高かったので原価が4500Dでしたが、
その後、生糸97%だったので少し織ってみると原価が2400程度まで落とせました。
繊維取引が上がるにつれて黒字が増しますので、今のところはこれでいこうと思います。

[ 2006/10/11 15:48 ] 交易の軌跡 | TB(0)| CM(3)
なんか縫製関係は奥が深いですね^^私は最近、ニットに飽きて、ツイードづくりに励んでます。まだまだです^^;
[ 2006/10/11 20:12 ] ラッキー [ 編集 ]
情報ありがとうございます^^
カテ3がたまったら実践してみたいと思います。
そのカテ3集めの旅なんですが
マルセイユ→セビリア→サントドミンゴ→セビリア→コペン→アムス→マルセイユの一週で34枚集まります。
それを1日一週を目標に頑張っていく予定です^^
カリブ1往復でとっても眠くなるのが難点ですがw
[ 2006/10/12 09:24 ] NEKOKO [ 編集 ]
スループが大活躍するわけですね^^
カテ3が34枚ということは4080000D相当となりますので、
そう考えると頑張れるかもw

トルコ絨毯の原価の低いものを80%相場で最大ふっかけしたら3.2Mくらいでした。
原価のカテ代を引くと1.5Mの儲けになりますが、1時間半くらいかかったので時給1Mくらいですね。
[ 2006/10/12 18:49 ] 一球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



