 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

PK論@インド 

インドはPKが怖いというイメージがあると思いますが、実はそんなことはありません。
ここ三ヶ月間にPKに交戦されたのは2回ほどで、どちらも上納品使って逃げました。
検索にはたくさん引っかかりますが、意外と遭遇しないものです。

それに、PK側の立場としても儲からない場所です。
相場にもよりますが、上納品1個のPK側の利益は、インド売却で400K~500K相当です。
艦隊なら尚更利益が減ります。
おそらく現在の収入源はメイン帆やアクセ・装備類になると思いますので、上納品がさらに標準装備になれば締め出すことができると思います。
唯一上納品を使えない状況、元壷のバッカニアのような重なり交戦されることだけは避けて下さいw

それをふまえた上で思うのが、ゴア前にPKが大量にいても構わないから、ポル人は上納品を使って外に出ろということですね。
出る時は必ず5人艦隊で。
相場にもよると思うのですが、大体インド→東アフリカ交易は1往復で1人3M以上は稼げますので、艦隊利益として15M以上。
それに比べて上納品相場は1.5M。
つまり、封鎖されたと思い込んで動かない場合の「見込み被害額」は、上納品を使った場合の10倍以上に跳ね上がります。
活動資金を与えたくないという意見もあると思いますが、上記したようにインドでの上納品はおいしくありません。
むしろ上納品をどんどん使って相手の悪名を高めてやれば討伐時の賞金が上がります。
経済活動を停止されることこそが一番の被害なので、注意しましょう。

あと、荷物を積んでいない時のソロ活動は、スループ+小型上納が最適ですね。
旋回が良いので、上納品を使わなくても逃げることが可能ですし、あまりにおいしくないので襲われないこともw

[ 2007/01/13 14:34 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



