 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ナタる 

新キャラは海事LVが20を超えましたが、爵位が来ないため海事続行しています^^;
アルギン0→17、北海17→20→、ジェノヴァ20→23という履歴で修行してきました。
ジェノヴァはお金も貯まるし楽なのはいいのですが、経験値時給の面だとイマイチなので、
新たな修行の地としてナタールへ行ったら、やはりおいしいことが判明しました。
一球の時も愛用

定期船も隣町のケープに着きますし、LV20台の海事上げスポットとしてオススメです。
とりあえず爵位が来るまでは居座ることになりそうですが、早く次のことがしたいです^^;

ナタール前海事の良いところ
・主力となる強襲用ガレー3隻艦隊のうち2隻がほとんど大砲を撃ってこず、接弦を試みるのでクリを当てやすい。
・敵艦隊の回復は緩め。
・アフリカにありがちな火炎弾を使ってくるNPCが1種類のみ。
・経験値は3隻艦隊を沈めて300位(LV23)

要するに、他のアフリカNPCより簡単に倒せて経験値も高いということです。
アルギン付近の4隻艦隊よりもダンゼン楽です。

ナタール前海事の悪いところ
・ジェノヴァと違ってお金は減る一方
・大砲等の物資はどこかで買ってくるしかない
・白兵中心だと効率悪い
・砲撃中心でも、ちょっと間違って白兵に持ち込まれると厳しい
・大揺れで船員の減りが早くて、隣街も遠いので船員補充がしにくい
・不人気地域なので人が通らないとNPCの沸きが少なめ

ナタールより東に行っても西に行っても効率が悪くるので注意。
かなり限られたスポットなのですw

このスペックでカモにしてます
商用ピンネース※砲室42改造
カロ14×3
適当な帆(フォアステイスルを愛用)
軽量系鉄板×2
大型船尾楼(本当はスパンカーのが良い)

砲術4
弾道学4
修理4
操舵4

[ 2007/01/22 12:23 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



