スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

料理修行 

先日お世話になったわーぐさんにお礼をしようと思い、何がいいかと考えたところ、たぶん軍人さんなので料理がいいのでは?という結論に達しました。

そこで料理を作ろうと思ったのですが…。
たぶんピザあたりの普通の料理なら一通り持っていますよね。
なので2月のアップデートで新たに実装された最高峰のお菓子にしようと思い、レシピを買いました。

しかし作成にはレベルが足りないので、鶏ニンニクを作って修行することにしました。

鶏ニンニクの材料は鶏肉とブランデーとガーリック。
鶏肉とブランデーは取引スキル&生産で大量に買い集められますが、
問題はガーリック。
一応香辛料取引スキルは持っているのですが、ランクが低いことと
ポルトガル領地に売っていないこともあり、自力では一度に60しか買えません。なのでめったにしないPCからの買取りをしてみました。

当時の相場で220付近のガーリックを500で買うとシャウトしたところ…
次から次へと売って下さって感謝です。
中には調理ガンバレと声をかけてくれる方、なんと1Dで売ってくださる方もいて、すぐに倉庫いっぱいになりました。
オンラインゲームの良さを実感できる内容で、非常に嬉しかったです。

銀行もいっぱいになるので作った鶏ニンニクはその場で破格で売っていたのですが、意外と皆さん買われなくて「あれっ」という感じも受けました。

その後リスボンに帰り、2000D付近で黙ってバザりましたが、200を売り抜けるのに30秒はかからないペースで全部捌きました。本当は手助けしていただいた皆さんに還元したかったんですけどね。

で、肝心の調理スキルの方ですが…
13から14への壁は越えられそうにありません orz
というより、リボンを使うとしても15まで上げないといけないので、
上がり幅の大きい鶏ニンニクでも数千個以上は必要なようです。

ドーピング(神秘の香辛料)に作戦変更して任務遂行することにします。
スポンサーサイト

[ 2006/04/05 15:53 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



