 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

カロ詐欺 

一球で海事中、フレから一通のメールがきました。
内容は「リスボンでカロ4砲を14砲に見せかけて売る詐欺が横行しているので注意して下さい」というもの。
それって引っかかるのかな?と疑問に思いながらもとりあえず目の前のバッカニアを退治w

その後物資を買い出しのためにリスボンに戻り、カロを420Kで×5買いました。
しかしその後に他の人がカロを400Kで売ってるのを見て「しまったこちらのが安いな」と思いましたが、過ぎてしまったものは仕方がないのでスルー。
そうしてるうちに詐欺注意→というバザコメの人を発見しましたw
その詐欺師指定されてた人はカロネ|4というバザコメでカロネ4門を400Kで売ってました。
「ああ~これが噂の詐欺か」と思いながらしばらく見ていたら、あることを思い出しました。
あれ?400Kって…まさかさっきの安いと思ったカロネも…
と思い、見に行ってみると見事にカロネ4門でした orz

たぶんアイテム枠と金銭に余裕があったら買ってしまっていたと思いますw
意外とわかりにくいものですね^^;

[ 2007/02/16 14:03 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)
かなり昔から行われている手口ですよね^^;
正直、まだやってる人達がいるのを知って驚きました。

金銭に余裕がある人は条件反射で買うのでしょうが、そういう人達は400K稼ぐのも楽だと思います。
売れるかどうかわからずに座っているよりは、400Kなんてちょっと交易すればいきますしね。

しかし・・なんで毎回リスボンなんだろう。
やはり中継地として重要港なのかな?
[ 2007/02/17 10:52 ] dummy [ 編集 ]
やっぱりリスボンは人口が多いですもんね。
物価も高いw
久しぶりにロンドンへ行ったら寂れ加減に驚きました。
一年前に比べてバザー数が半分くらいな気が^^;
[ 2007/02/17 14:10 ] 一球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



