スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

3/26近況と育成メモ 

昨日は廃ペースでINしていました。
昼位からゴアの相場が良くなるとみて、それに合わせて起きようと思っていましたが、
予定より早く地震に起こされました><
ウチは震度3の地域でしたが、横揺れが長くて不気味でした。
(震災に合われた方のご冥福を祈ります。)

そんなわけで不謹慎ながらも地震の様子をTVで見ながらIN。
予想通りゴアの相場は良かったわけですが…
ジャスミンの売り場がひどすぎました。
貝紫の方はソファラが136%で良かったのですが、そこから127%に下落。

先行き不安のため相場を探し歩いていたら、マリンディ犀角買い118↓モンバサ犀角売り91↑を発見し、マリモンに変更。
まずはモンバサの相場だけを育てるためにモン香料→マリン売りのみを繰り返しました。※ジャムカさんのブログ内この記事の下の方で取り上げられているテクニックです
それだけでもカテ4 2枚使用の吹っかけMAXで利益が一回につき500K(香料10+6時)ありましたので、儲けを出しつつスキル上げができました。
次第に相場が移行しマリンディ91↓モンバサ109↑になった時は良かったのですが、そこからどちらも反転して、あまり美味しいと言えないまま終わってしまいました><
その後お出かけして帰ってきた頃にはジャスミンの相場が上がっていましたが、積もうとしたところに相場下落の情報を受け断念。
仕方ないので商会ショップに置いたナツメグとメースを積んでヨーロッパに帰ることに…
その途中、マダガスカル付近で寝落ちしました orz
なんだか最近、週に5日くらい寝落ちしていると思います^^;

今週のゴア相場は朝~昼が底なので、交易できないとみて海事することにしました。おそらくナタりますw
爵位が上がれば終了で、ようやく交易に完全復帰できます(嬉しいです^^)。

育成メモ:
二球:ハンスをアパルトメントに置き、ロンドンで貴金属+宝石取引のエマを雇用。
三球:染料取引を5→10まで大人上げ、香料取引を8→10までどうにか上げる。
スポンサーサイト

[ 2007/03/26 12:27 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



