スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

リアルトレード 

久しぶりにリアルの話ですが実は僕、株取引をやっていまして…。
今年で3年くらいになるのですが、今まではさんざんでした。
最初に買った株はトスコという会社の株で、95円で買ったらすぐに買値より下がって80円付近で推移し、しばらく塩漬けになりました。しかしある日突然大幅高になったので115円で売ったら、400円までいき、のちに700円までいってしまいました。
悔しい思いをしましたが、そこまではまだ儲かったので良かったのです。

次に買ったのがオメガプロジェクトという株でした。
何の気なしに買った途端、数日でかなり株価が下がり、いわゆる塩漬けで1年半くらい耐えてました。
途中で買値までは上がることもあったのですが、欲張ってしまって手放せなかったのです。
350円相当で買っていましたがひどい時は160円まで下がり、資金が半額以下になってしまった時はショックでした。

そんな株でもいつかは上がるもの、去年の暮れあたりに400円まで上がって見事売り抜けました。
しかしその時欲を出してしまい、下げていった時に320円相当で買い戻してしまったのです。

買った途端またずるずると下げ、ライブドアショックの影響で100円台になり、多大な損害を蒙りました。
しかし、昔のような初心者の時とは違い、他の銘柄に乗り換えたりして利益を出し、買い付け単価は320円から250円付近にまで落ちました。

するとようやく元手まで戻ったので売りました(売った途端300円台まで上がったわけですがorz)

長かったマイナス株人生から抜け出し、ようやく攻めに回れると思うと感慨深い限りです。

今ではフレッシュな気分で、日々トレードしています。
スポンサーサイト

[ 2006/04/07 19:21 ] リアル雑談 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



