 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

近距離同好会募集中続き 

前回の検証の後、調製品のアルケプス銃作りのためにザンジ→キルワ→モザンと移動しました。
モザンの酒場に行くとモンバサの香料高騰の噂が!
相場変動までの一時間、モンマリ間はほぼ一人で独占していたので、
近距離交易が原因となったのは間違いないでしょう。

以前、ネーデルのフレから暴騰調整なるものをしていると聞いていたので
利用できないかと思って画策していましたが、モンバサなら好条件が揃っていると思います。
暴騰の発生条件は謎に包まれていますが、今回及び今までの行為から判明したことがあります。
それをモンバサの香料暴騰に当てはめると以下の通りになります。
1、モンバサで暴騰・暴落が起こっていないこと
まあこれが第一段階ですね。
2、香料を買いまくる。
当たり前ですが、たくさん買わないと暴騰しませんw
フレからは同一の交易品だけを買ったほうがいいと聞いていたのですが、今回は宝石入りでも発生しました。
3、香料を売らない。
これは染料・医薬品・香料と大人上げしてきた経験から判断しました。
カテ連打・その場買いその場売りの場合、購入量はかなりのものですが、暴騰したことはありません。その場買い、その場捨てならかなり強力だと思いますが損失が大変なことに^^;。
4、暴騰は相場変動によって開始する
暴落の場合は売った瞬間に判定がありますが、暴騰は買った瞬間ではなく相場変動の時に判定があるようです。
5、暴騰の確率はランダムである。
同じ行動をしていても必ず起こるわけではないので、恐らく相場変動までの時間の香料が買われた量を元にランダムで決定されるのだと思います。その時間の購入量が多いほど確率は高いと思います。
(暴落調整時に1M以上のものを売っても暴落しないことがあるのと同じようなイメージです。)
6、時間帯は深夜が適切
関係ない人が香料を売ったりすると条件が悪くなりますので、あまり人が通らない時間がいいですw

以上をふまえ、近距離同好会募集とは…

深夜に香料上げをしながら手堅く稼ぎ、香料暴騰を起こして大儲けを狙うメンバー募集中という意味ですw
こんなことでもしないと最近は深夜の相場が悪いという背景があります^^;

[ 2007/04/17 12:52 ] 交易・相場情報 | TB(0)| CM(4)
中々おいしそうw
でも二球さんとインする時間が合わないのが問題だねw
[ 2007/04/18 10:21 ] ねいちゃ [ 編集 ]
ねいちゃさんが暴騰を起こして、僕がINした時に「あれっ、暴騰してる?」ってのが一番理想的ですw

確実に暴騰が起こるわけではないので、あくまで香料上げが中心です。
でも毎日これを続ければR10から80時間程度で香料をカンストできます。

理想のスキルを手に入れる!4日間短期集中(ほとんど不眠不休)プログラム、ニキューズブートキャンプとしてハリウッド俳優達に利用されているとかされてないとか…
[ 2007/04/18 11:20 ] 二球 [ 編集 ]
楽しそうだけど、最大の敵は睡魔っぽい(><)
[ 2007/04/19 22:28 ] dummy [ 編集 ]
香料Rの低いうちはどんどん上がって楽しいですよ^^
たしかに睡魔が敵ですw
あとは他に良い相場情報が流れてきたら移行するので、それもある意味障害ですねw
[ 2007/04/20 11:42 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



