スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

空気は読まない方向で 

サイカクがマリンディ109↓ザンジバル127↑との情報を受け、調整に向かいました。
無事に調整に成功した後、マリンディ100↓ザンジバル136↑に。
さらに金もザンジバル114↓マリン125↑だったので、短距離往復で1キャラ3M儲かる
良相場を堪能しました。
1時間に5往復くらいできますから、東南アジア-リスボン香辛料バザ売りの2倍以上の時給を
叩き出せる相場でしたが参加者が計6人と少なめだったので、同国の人をTELLとかSAYで
誘いまくりました。

見ず知らずの人にいきなりTELLとかSAYとかするのは度が過ぎるというか
空気読めよという感じなのは自分でもわかってるのですが、ただ艦隊募集しているだけでは
何の意味で艦隊募集をしているかわかってもらえないため、直接お誘いするようにしています。
また、見知らぬ人でも積極的に茶室勧誘しています。
もちろん、反応は「ん?」ですよw

なぜこのように誘うかというと、以前自分がインド交易を始めた時にほとんど
何のツテもなかったので、今の相場がどうなのか 誰に声をかけたら良いのか
といったことが全くわからずに困惑していたという背景があります。
その時には誰がインド交易をしている人か判別ができなかったのですが、逆の立場だと
誰が情報を求めているかが判別できませんねw

とりあえず10人中9人に首を傾げられても、残り1人のお役に立てればOKだと思って空気を読まない方向で頑張っていますw
スポンサーサイト

[ 2007/04/25 12:40 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



