スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

5/7近況とセイロン大投資戦 

GW中はほとんどの日にリアル用事があったのですが、
最終日だけは長時間INしていました。
午前中からジャスミン交易していましたが良相場が夕方まで続き、
時給20M以上(2キャラ合計・カテ代除く)のパフォーマンスを出せる時間帯が
比較的長く続いたので、面白かったです。(疲れましたがw)

その後休憩を挟んでINしたらセイロンで大投資戦勃発とのことで、
初参加してきました。
今回の大投資戦は勃発を狙っているグループがあり
予めその情報が入ってたんですが、作戦が成功したことに驚きました。

投資戦の内容はと言いますと、ポルとイスパで制圧していたようなので
ほとんど危険性はなかったですね。
2回ほどイング白ネ艦隊に交戦されてもおかしくないような位置だったのですが、
結局一度も襲われずに終わりました。
大投資戦の軍人は白ネでいきなり襲うのが醍醐味だと思うので、ちょっと残念に思ったり…。
まあ襲われたところで耐久1のスループで提督していたのでぬかりはないですw
同じような非戦スタイル(すぐ沈んで難を逃れる)の艦隊をほとんど見かけなかったのは
ちょっと意外でした。
持ち金が半減する上納品は使えないとして、艦隊として非戦か応戦かの
チョイスになると思うのですが、中途半端な船が多かったなと。
商用クリッパー牽引も多かったですが、交戦後の加速が遅いので
応戦はもちろんのこと非戦としてもあまり適さないのでは?と
横目に見ながら考えていました。

今回PK艦隊より脅威だったのが、妙にケアレスミスが多かったことです^^;
クエ受けを忘れて行ったり、最小単位の投資額を投資してしまったり、
国家貢献勲章を預け忘れて、報告ができなくなる云々…。
艦隊を組んで下さった皆様には本当にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

そんなこんなで終わってみたら国家貢献勲章1500枚が手元に残りました。
使い道は全く考えていなかったので、どうしようか考えないとw
1500枚ということは300M使ったということで、当日の儲けは吹っ飛びましたw
国としてはセイロンをポルトガルが奪還し、勝利を収められたので良かったと思います。

ところで投資しておいてなんですが、セイロンって誰が必要としているのですかね?W
職業宝石商な二球ですが、宝石商になってからの初セイロンでした。
その辺は次回。
スポンサーサイト

[ 2007/05/07 19:48 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)
きっとGW最後の暇つぶしでしょう。
実際に暇つぶしになりました。
[ 2007/05/08 16:30 ] [ 編集 ]
ものすごく疲れる暇つぶしでしたw
[ 2007/05/09 01:39 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



