スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

何だか誤解している人が多い気が… 

香辛料取引のことです。
C4買いシャウト状況や検索に引っかかった職業の動向からの推測ですが、
「香辛料交易が中心になるから東南アジアに行く前に香辛料取引を頑張って鍛えよう」
という人が多い気がします。
そう思う心情はわからないでもないのですが、果たして香辛料上げに時間を費やす
意義はあるのでしょうか?
というのは香辛料取引は数時間に一回しか買い場が無いため、ランク差によるカテ消費量を
時間で割ればたいした金額ではありません。
取引Rは距離が近いほど重要度が増すので、最遠距離交易の香辛料に取引Rは
不問だと思います。
香辛料取引が無いのはさすがに将来性が無いので、数時間程度で上がるR4か5くらいまで上げて
あとは自然まかせで良いのではないでしょうか?

ただしこれらの人達は鍛えた方がいいかも。
○将来的に100往復以上する思う人。
100というのは適当ですw
香辛料満載時にRの違いによるカテ消費量差が10枚だったと仮定して、相場換算で
1Mの差があるとしても、R上げしている時間を香辛料交易に回せば1往復につき
12-20Mくらい儲けられます。
恐らくカテ消費量を10枚減らすほどのR上げであれば、10往復や20往復では時間的ロスを埋められないと思います。
あくまで理論ですので、正確な数字はご自分で計算してみてくださいw
◎5アカの人
5アカと言わないまでもキャラが多いと積み込みに時間がかかりますしカテの消費量も
結構な枚数ですから、香辛料上げの時間分のロスが補填しやすいです。
◎現地支援することが多い人
時間あたりで支援した人数が増えれば増えるほど有効です。
◎行きにサフランを積んで行くイスパの人
東南アジアのサフランの相場を知らないのですが、何となくw
サフランじゃなくても東南アジア以外で高価な香辛料を買う目的があれば良いと思います。
スポンサーサイト

[ 2007/05/11 12:32 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。