スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

インド交易のメリット 

現在の港状況維持が前提でインド交易のメリットについて説明します。
以前にhttp://tradersd.blog55.fc2.com/blog-entry-245.html#commentでも触れましたが、
香辛料交易を遥かに凌駕する時給を出せる交易が何種類もあることが一番のメリットです。
(全て相場次第ですが)
香辛料交易の時給は5.7M位と試算していますが、その時給はバザーや商会ショップ売りを
仮定していますので経験値は入りません。
経験値を貰おうとすると時給がかなり下がります。
それに比べインド交易は香辛料バザー・商会ショップの時給を上回ることが多い上、
交易所売りが中心なので経験値や名声が入ります。
そのような高利益体質になるまでに必死で取引Rを上げることが必要…
というほどでもなく、主力の香料は優遇の香料商人であればジャスミンで儲けながらでも
比較的簡単に上がっていきます。
実際に僕なんかインド交易歴半年以内の「ぽっと出の新人」の部類ですが、結構儲かっていますよw

また、取引R10以上が必須となる場面も少ないため、冒険家になろうと軍人になろうと
一度得た高利益体質は失われません。
今転職したとしても杖やトーガが装備できない以外は全く変わりなく交易できますね。
※だからこそある程度交易LVが上がってお金が貯まると、商人以外の修行に
出てしまう人が多いです^^;

そんなわけで、ポル人だったらインド交易をやらないともったいないですよw

以前にも触れましたが、二球というキャラを作った時は、当時猛威を振るっていた
バルパルをしようかとイスパに亡命を意識していました。
1アカを前提に、どの国でもいいからとにかく高時給で儲けようと思っていろいろ考えましたが、
結局行き着いたのはポルトガルのままインド交易でした。効率が良かったからです。
他国の交易のことも常に意識していますが、アカウントを増やす必要もなく
これだけ楽に大きく儲けられて、尚且つ転職しても利益が変わらない交易は
他には無いと思います。
※2アカにすると効率が格段に上がるので、今年から1キャラ増えましたがw

今後の修正等で他国にこれ以上の交易が発見されたら、亡命するかもしれないですけどねw


インド交易について詳しくはこちら
【大航海時代 Online】ジャスミンとともに海を越えよう
エロポル企画
えびのキバ  ―大航海時代Online Notos ポルトガルWiki―
スポンサーサイト

[ 2007/05/14 17:35 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)
どうやったら時給10Mも稼げるんですか?
[ 2007/05/15 01:08 ] 通りすがりの他国商人 [ 編集 ]
質問内容がちょっと広範囲でわかりにくいのですが、具体例ですかね?
ここだと画像が使えないので次の記事に書きます。
[ 2007/05/15 11:42 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



