 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

暴騰・暴落の伝播  

ネットカフェに来て書いています。
公認カフェの系列でも、店舗によってはDOLがインストール
されていないことを知りました orz
ゲームは休止中ですが、記事は書きますよ(主に会社からw)

今回の内容は、忘れかけられているであろうこのシステムです。

暴騰・暴落が自然発生。そして、近隣の町に伝播する「大ブーム」も発生!
※前回「開発チームDelfinより(05/09/09)」でご紹介した「???」の部分に相当します。
相場の暴騰や暴落が自然発生して近隣の街に伝播するようになります。
相場情報を酒場で聞き込むなどして、いろいろな街を巡って安く仕入れ、高く売り抜ける楽しさが一層強化されます。

大ブームなんていう名前だったんですねw
その割には自然発生なのか人為的なものなのかわからないため、
「あれっ暴落してる?」程度の非常に地味な存在ですw

そんな大ブームシステムですが、今更ながら明らかにそれとわかるパターンに
3回出くわしました。
まだ遭遇例が少ないのですが、中途半端ながら報告です。

左側が伝播によって起こったものです。
右の( )内は伝播の元になったと思われる情報です。
※この3回は同時発生ではなく別々の日です。
1、ゴアで織物だぶつき-(ディブで織物暴落)
2、ザンジバルで貴金属だぶつき-(モンバサで貴金属だぶつき)
3、モンバサで香料だぶつき-(モガディシオで香料暴落)

他の交易品の相場は変化しないのに突然いらっしゃい→○○だぶつきになったのを見ましたので、
通常の暴落と同じく、いらっしゃいであればいつでも伝播判定があるようです。
なので伝播によって相場変動の10分前に○○だぶつきが起こったとすると
だぶつき1→(10分)→だぶつき2→(60分)→解消となりますので、短命で期待薄です。
3回ともだぶつき2回で解消しましたので、通常の暴落パターンと同様みたいです。

まとめ
・耐性は関係なし。
・同一交易地域であれば隣街でなくても起こる可能性がある。
・狙って起こせるものではない。
・いつ解消するかわからないのでアテにすると危険。

[ 2007/05/19 22:54 ] 交易・相場情報 | TB(0)| CM(2)
昨日コチン調味料暴騰・カルカッタ調味料暴騰ってあったんだけど、これもそうかな??
[ 2007/05/22 16:26 ] ねいちゃ [ 編集 ]
どちらも調味料を扱っていない街なので、どちらかで起こってもう一方に伝播した可能性がありますね。
断言はできないですけど、ほぼ間違いないと思います^^
[ 2007/05/22 17:00 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



