 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

お金なんか貯めてどうする!? 

お前が言うな!というツッコミはなしで聞いて下さいw
DOLでは、商的活動をして散財しなければ自然とお金は増えていくものです。
最高値の1Gまでを目標としている人もいるかもしれませんが、
1G貯めた→投資依頼がきた→100M残して後は投資→旗を取った→次の日に取り返された
みたいな感じになると、虚しいものですよw
だからお金を貯めるということよりも、お金が楽に稼げるようになること
つまり時給を上げていくことに注力した方がいいと思いますね。
僕はめんどくさがり屋なので、楽に稼いで余裕を持とうという一心で頑張っていますw

時給を上げるには自分に投資です
1、より有利に移動・交易できる船に乗るためのレベル上げ
  (商用大型キャラック-商用大型ガレオン-商用クリッパーまでが現実的)
2、より速く商的活動できるための道具の購入(カテ、料理、ハンザなど)
3、より利益を出せるよう、赤字で取引R上げ
4、爵位を上げて銀行枠を増やしたり関税を無くしたりするために投資
こんなところでしょうか。

悪い例で、以前に問題を起こしてDOLを去ってしまった人(仮称・Aさん)と、
こういうやり取りがありました。
縫製Rがブースト込みで12になって、トルコ絨毯で縫製修行することにしたAさんに
カテ3を買えるだけ買うことを薦めました。
後日何枚買ったか聞いてみると、300枚か400枚あたりで金銭的につらいと
言っていました。つらいというからにはギリギリまで買ったのかな?と思ったら、
実は残金が100M位あったようです。
カテ3をまとめ買いをすると出費の勢いが激しいので、それで不安になったのだと
思いますけど、相場の良い時は何倍にもなって返ってくる上に、必要無い時は
買値と同額で売り払えるプラチナチケットですから、買える時に買わないとむしろ損です。
造船する人以外は自分の交易に合ったカテを999枚、できれば1199枚まで貯めることを
お金を貯める以前に優先した方が良いですね。

尚、カテを人から買わずにクエスト等で調達する人がいますが、お金が無くて
それ以上買えない状態であれば正解です。
しかし、買うお金があるのに経費を減らそうとしてケチっているのであれば失敗ですよw
そうしてカテを貯めている時間にも、カテを迅速に調達した人は
取引スキルを伸ばしてより稼げる体質になっていますので。
あと交易時に「このカテは自力調達したものだから原価0」という人もいますが、
シャウトすれば120Kとか100Kで売れる資産を消費するのですから、
交易の原価計算には時価で計上した方がいいと思いますね。
どちらかというと入手時に時給として計算した方が適正な試算になると思います。

あれっ、いつの間にかカテ論になっていました^^;

[ 2007/05/30 22:43 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)
素晴らしい!カテ論ですね!
あ!自分の持ってる名匠仕立て600個も財産なのかな?売りたい時に売れないのが問題だけど・・・
[ 2007/06/04 13:46 ] ないすねいちゃ [ 編集 ]
もちろん名匠仕立600個は大財産ですw
カテと違ってまだ相場が固定されていない感があるので、高値買取りシャウトがあれば反応ということでいかがでしょう^^
あとセビリアオークションで高く落札された経歴ありますね。
[ 2007/06/04 14:43 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



