スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ちょっとだけ復帰とPGLさんのこと 

まだ家の回線は開通していませんが、土曜日にネットカフェからINしました。
INしたらザンジバルで、ちょうど宝石大暴落の真っ最中@@
運の良いことにフレのスピさんも目の前にいて、売り場を教えてもらって(感謝!)即交易開始。
大暴落といってもそれほど安くはなかったので儲けはたいしたことなかったですが、
効率良く宝石修行できて満足でした。

その後、数人とまったりチャットしていたのですが、PGLさんがPKK活動を休止したと
聞き、驚きました。
経緯を聞いてみましたが、ちょっと釈然としないかなと。
時々ポル議会に顔を出しますが、参加者にインド交易系の人が少ないので
インドでのPKK活動を主とするPGLさんとは温度差があったのが一番の原因かなと思います。

しかしながら、いつかはこういう時が来ると思っていました。
まずはPGLさんの存在意義を前提として考えないといけないわけですが、

インド圏はポルトガルで最大利益の出せる航路であり資金源である。
          ↓
しかし危険海域のため、その交易妨害をするために敵国私掠が現れる。
          ↓
敵国私掠を討つことで商人の交易活動を妨害させない。

直接話を伺ったわけではありませんが、基本的にはこれが存在意義だと思います。
つまりゴアの相場が週ごとに遅くなり、相場がちょっとでも良くない時間には
商人がほとんどいなくなってしまう現状こそ、PGLさんの存在意義を軽薄にしているわけですね^^;

もし今後再開するようなことがあってもそのあたりが最大の課題となるわけで、
改善ができなければまた同じことになると思います。
スポンサーサイト

[ 2007/06/05 16:14 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)
最近お見掛けしないと思ってたら、回線切れてたんですねΣ(・ε・;)

本格復帰をお待ちしております~(・∀・)/
[ 2007/06/06 21:08 ] メリーペル [ 編集 ]
どうやら今晩には復活できることに!

しかし相場が良くなさそうですね^^;
[ 2007/06/07 13:00 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



