スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

一日の行動、そして…無力さを知る 

モンバサでINして相場をチェックすると、ジャスミン116↑でなかなか良さそう…
念のためサイカクの相場をチェックし、ザンジバルへ行くと金87↓だったので
金を満載にしてゴアへ出航。

ゴアの金は98↑で工芸品だぶつきだったので金を売り、186↑のジャスミンを満載に。
モンバサへ向かうとジャスミン相場が一段階上がり、125↑になっていたので売り。
(買値の高いジャスミンですが、売り125↑あれば4M(カテ代込み)の利益が出ます。)

ゴアの金が107↑になっているはずなので、本来ならザンジバルの金を積んでゴアへ
向かいたいところですが、解消している可能性が考えられるので、マリンディで
木材を積んでモザンビークで調製品の銀細工作り。

銀細工を1隻に満載したところでザンジバルへ行き、87↑の金をもう一隻に満載にしてゴアへ。
ゴアの相場を見るとジャスミン186↓金98↓火器暴落でしたので
満載の金と銀細工を売り、再度ジャスミンを満載にしてモンバサへ。

モンバサのジャスミンは二段階下がり107↓でしたので利益2M足らず(カテ代含む)で
売り、どうしようもないので落ちました。


こんな他愛も無い一日をなぜ晒すのかというと…
実はいつもと違って茶室に入らず交易していたのです。
フレ状況を見て必要そうなら自力で茶室を作るのですが、インド商人がぜんぜん
いないのでソロプレイでした。
ある程度は利益を上げながら行動できましたが無駄足が多く、
不完全燃焼のうちにプレイ時間打ち切りになってしまった感がありました^^;
情報網が無ければ自然と無駄足が多くなり、良い相場も逃します。
的確な相場情報が無ければ、いくら取引スキルが揃っていようと実力が
発揮できないわけですね。

そんな感じで茶室の重要性を再認識させられました。

逆に相場情報さえあれば低取引ランクからでも問題なく儲けることができますので、
インド交易を始めようと思う人はとにかく茶室に入れてもらうことですね。
スポンサーサイト

[ 2007/06/09 16:17 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(4)
二球さんのブログはっけ~ん!
[ 2007/06/10 11:56 ] かっくん [ 編集 ]
おっと、もう本格復帰していたのですね、おかえりなさいです。

調整は準備も含めてどうしても時間かかりますもんねぇ、調整してくれてる方々にはいつも感謝しております、自分でやったこともありますがその間、良相場を生かせなくなるし、よくなると信じて早めに動かないといけないからしんどいです・・・

子どもの件、ありがとうございます、子どもが褒められるとすごく嬉しいです(*´∀`)アハハ♪
[ 2007/06/10 16:20 ] メリーペル [ 編集 ]
こんばんわ。大沢行商人協会所属の石崎春子です♪復帰おめでとうございます♪
[ 2007/06/10 23:02 ] 石崎春子 [ 編集 ]
>かっくん
訪問ありがとうございました~^^

>メリーペルさん
昨日はありがとうございました^^
結構儲かりましたねw
それにしても調整地獄でした^^;
その時間自分で交易できなくても誰かが有効利用できたらそれでいいと思っていますので、昨日のようなパターンならOKかなと…
またお子さんの写真UPして下さい^^

>大沢行商人協会所属の石崎春子さん
ありがとうございます^^
カテ4があるなら買い取るよ
[ 2007/06/11 12:21 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



