スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ジェノヴァスクール 

ヴェネチアに向かう途中に寄ったジェノヴァで、海事15付近PT募集とのシャウトが。

自分のLVは16だったので、初参加してみました。
特に海事を上げる理由はないのですが、辛い修行の前にシャバの空気を楽しみたかったのです。

PT4人ないし5人で、今までは2人艦隊しか経験したことない僕にとっては初の体験でした。

戦闘用として普段使うことのない輸送用大型ガレーで参加してみましたが、他の方は海事が15-20付近、交易や冒険が20台で中堅になりかけの人が多かった感じがします。

いくら戦闘用のスキルが修理、外科手術、剣術しかない僕でも、交易LVがズバ抜けてるので船は大きく、装備だけは金を積んで購入しています。

最初は心配していましたが、金で買った装備は役立ってくれましたw
船本体・船装備・身の回りの装備も含めれば2000万以上。(メイン帆が計1000万)かかっていますので、他のPTからすれば金かけすぎでしょう。

そこで思ったのですが、交易にしろ冒険にしろ海事にしろ、バランス良く上げていくより、一つを上げ切ってから次へ移った方が効率がいいと思います。
レベル上がれば船の容量や船速も良くなり、スキルも増えます。
なので他職に転職後、有利に展開できます。
あと転職時のロス、他職との経験の違い、このあたりを考えれば他職を一生懸命やった人より、一つの職を極めた人の方が効率良く進めるはずです。

というわけで商用クリッパー頑張りますw
スポンサーサイト

[ 2006/04/20 11:35 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



