 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

6/26近況と、そろそろ対策を… 

6/21の記事から5日経つわけですが、ゴアの相場がますます早まっていますw
おそらく今のジャスミン底値は昼頃なので、メンテ明けから8時間位加速したはずです。
このペースがコンスタントに続けば良いのですが、ずっと期待は裏切られ続けていますので、
またいつものパターンだと思います^^;

この状況を打破するために、そろそろ人を集める行動をしようかと思っています。

インド交易は宝石等とは違って交易圏内にいる人達にしか呼びかけが難しいものです。
悪い例:良相場到来→リスボンでシャウト→一行がインドに来た頃には相場終わり。
しかもインド交易圏内の通行者はというと、冒険目的の人や海事目的や国イベントの人は多くても
普通に交易しようと思ってやってくる人はあまりいません。
なので新規参入する人は、Wikiやブログ等で「儲かるよ」という情報を見た人や
フレや商会員等のコネクションがある人に限られていると思います。

初めからコネクションがある人ならすんなりと入りやすいと思いますが、
そうでない人はゴアに行ったところで、一日のうち多くの時間が一見して高い価格の
ジャスミンを見て、「今日はダメだ…」と諦めて別の行動を取ったり、売り場を探して
長時間移動した挙句「やっぱり宝石の方が楽で儲かる」とかいう結論になったりするのでは
ないでしょうか。

その辺の一長一短を考慮し、このような要素…
・ヨーロッパ圏内にいる人に呼びかける
・コネクション作りを重要視する

小さいことからでいいので、これを促す場面を作れば、もっと人が増えるのではないのかなと考えています。
実はもう少し具体的な案はできていますが、自分自身のIN時間が限られており、実行しても
他人任せになるという難点があるので、まだここではきちんと発表できません^^;

同じように誘致の必要性を感じる方は、ゲーム内でもTELLをいただければ幸いです。

[ 2007/06/26 18:50 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(3)
はじめて、書き込みをします。
いつもお世話になっているエストランダです。

やっぱりチャットに人を集めるのが一番なんでしょうね。

海事をしている軍人さんや冒険をしている人もどんどん誘って「たまにはお金も儲けてみませんか?」っていう雰囲気を作るのが一番なのかもしれないなって思っているところです。

短期間で稼げるこんな良い交易路はないと思うので・・・。

二球さん、これからもよろしくお願いしますね♪
[ 2007/06/27 08:57 ] エストランダ [ 編集 ]
エストランダさん書き込みありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします^^
それにしてもブログをお書きになっていたとは知らなかったです^^;
早速リンクしましたよw

エストランダさんの強力な勧誘のおかげでワイワイ楽しいチャットになり、モチベが上がりますねw
たしかにインド交易はスキルを持っていたり支援を受けたりすれば他職の方でも遜色なく儲けられる手段です。
が!
元々商人で香料を運んでいた人以外は、相場が良くても参加しないという現実がありますね^^;

でもエストランダさんのアプローチの方向性は一つの正解だと思います。
この記事の内容はそれと並行して…ということになります。

時々リスボンに帰ると、知らない人達がたくさん増えたと思うんですよ。
その中から「交易で一旗挙げてやろう」という意思を持つ人を発掘したいなと…
[ 2007/06/27 11:09 ] 二球 [ 編集 ]
一応ブログらしきものも書いてます・・・。
ただ、短時間で書けることを第一にしてるので誤字脱字、文字の乱れがやまのように・・・。

あと、リンクありがとうございました。
私もリンクはらせてもらいました♪
[ 2007/06/28 02:02 ] エストランダ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



