 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

大投資戦 

その時間にINしていなかったので全く何事もなかったかのようでしたw
先ほど調べてみたらチュニスだったみたいですね。
大投資戦は投資のチャンスというより散財イベントだと思いますので、紙が欲しい場合は別として
関係ない港はなるべくスルー推奨です。
実際に、最後でイスパが17.5G(実際は約5.8G)入れたみたいですが、通常時5.8Gあれば
50%以上の影響度を確保できるはずですが…
結局イスパ41%で終わっているようなので、投資金額の割には大損してますよ^^;

それにしても安全海域で頻発しますね。
条件的に、新設港や有効利用が発見された港、よほどの人気港以外の
自然発生は考えにくいのではないかと思いますので、今回も人為的?と思ってしまいます。

※追記
どうやら最終プール消化後はイスパが50%確保したようです。
上に挙げている5.8Gあれば…というのは、5.8Gあれば今の影響度+50%(約52%)が
得られるという意味です。
わかりやすく言うと、例え0%からでも1Gずつ合計5.8G入れれば(他国が投資していない
という条件の上で)50%以上を確保できますので、大投資戦中に全く投資せずに影響度が0%に
なったとしても、終了後に5.8Gの金額を投資した方が影響度が若干良くなります。
 
上の見解が正しければ、大投資戦スタートから3ターン分の投資金額は丸ごと損している計算になります。
専用艦の紙が欲しい人もいるでしょうし、イベントだから参加したい人もいると思うので
あくまで机上の理論になるわけですが、このような理由により大投資戦はスルーした方が得です。

前にも言った通り、他国の潜在投資力を削ぐのには最適ですけどねw

[ 2007/07/02 11:22 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



