スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

Time is money 

今回のタイトルにもなっている時間とお金の繋がりですが、商人としては
必ず考えないといけないテーマです。

昨日の茶室での会話
スピさん「カスタムスロットにカテを入れている人はいますか?」(みたいなニュアンス)
二球:ノ

…あれっ、一人だけ?w

カスタムに入っていると間違えてカテを使ってしまうこともありますけど、時間短縮のためにはそういうところを詰めていくしかないので、他の人が入れていないのが意外でした。

具体的にカスタムに入れることでどのくらい早くなるかはわかりませんが、
例えば時給6Mの交易をしている場合は、1分の短縮や遅延につき100Kの経済効果となります。
中・長距離はともかく、売買量の多い短距離や生産の場合は効果が大きいはずです。

それ以外の場合でも、時間とお金をセットで考えると最適行動が何かという答えが見える時があります。
相場の推移もありますので単純ではありませんが、例えばふっかけ失敗してブメするかどうかもふっかけ失敗と成功の差額と所要時間との試算をすれば、どちらが正しいのか判断しやすいです。

良い交易が複数ある時にどれを選択するか、なども時給の想定によって最適行動を選択すれば
収入UPに繋がりますしね。
スポンサーサイト

[ 2007/07/10 13:54 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(7)
背景変えたのですね、画像が表示されてないのかと思ってドッキリしましたw

カスタムスロットにカテを入れたことはあるのですが、私の場合誤使用がかなり多く、時間以上にロスをしている気がしたのでやめました・・・
まぁ、慣れの問題なのでしょうけどね
[ 2007/07/10 22:05 ] メリーペル [ 編集 ]
みるみる:ノ
[ 2007/07/11 00:25 ] みるみる [ 編集 ]
>メリーペルさん
より会社で見やすいように変更しましたw
慣れると失敗は10日に1枚くらいですよw
今ではラグがあっても対応できます。

>みるみるさん
おっ、やっぱりですか。
みるみるさんの方が先輩なので、もっといろいろな
ノウハウを持ってそうですねw
[ 2007/07/11 14:29 ] 二球 [ 編集 ]
ビール飲む時間が入ってない!
[ 2007/07/11 14:58 ] ねいちゃ [ 編集 ]
ねいちゃさんがビール(セレブなSっちょさんならドンペリ、僕はブルーベリー酢w)を飲む時間は、港から出て方向を決定してスキルを使った後にすれば関係ないですねw
[ 2007/07/11 15:42 ] 二球 [ 編集 ]
初めて書き込みさせていただきます、
自分の場合はメインPCのパワーも弱いせいか
反応が安定しないので、誤使用がそこそこあったことと、
カスタムでやってると誤使用を気にするため集中が必要なので
長時間の疲労の蓄積を考えて
トータルでは今のところは採用して無いです
その代わり銀行いく手間を省くことは状況によってはそれなりに
あるかもしれないです^^;
[ 2007/07/11 16:25 ] spitzbergen [ 編集 ]
>スピさん
初カキコありがとうございます^^これからもどんどん書いて下さいw
PCや回線が弱いとストレスが貯まりますよね^^;
カテを使う時の「チャリーン」というか「ピコーン」みたいな音が、
重くなってくると「ギギギギギギューーーィィン」みたいな音になって
反応も遅くてイライラしますw
その時の誤作動防止としては、手を遅らせるしかないですね。
2回押したうちの1回が押されないことがあっても、1回押したら2回になるということはないので、F8でウインドウを開いてからもう一度F8を押す時間をラグによって調整しています。
でも、常にそんなに遅いのであればカスタムに入れる意味が無いかもしれませんね^^;

銀行短縮も結構重要ですねー。
わざとじゃなくレア装備を持ち歩いて、耐久が減って凹む時も多いですが^^;
[ 2007/07/11 21:47 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



