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なんとなく各国の交易比較 

7/28時点の旗を元に、1アカ時の航路スペック比較です。
スキルがある程度高い人で、利益からカテ代を引いた純利益が目安です。

時給5Mまでの交易のしやすさ
イスパニア>ヴェネチア>ネーデルランド>イングランド>フランス>ポルトガル

時給5-10Mの交易のしやすさ
ポルトガル>ヴェネチア>イスパニア>フランス>イングランド>ネーデルランド

時給10M以上の交易のしやすさ
ポルトガル>イスパニア>ヴェネチア>イングランド=ネーデルランド=フランス

最大20M以上の可能性
イスパニア>ヴェネチア、以下該当なし
↑相場次第で時給20Mが可能な航路
イスパニア:ジャマイカ→サンティアゴ、カリカット→コチン、ペグー→アチン
ヴェネチア:ジェノヴァ→カルヴィ

総評:
あえて内容については解説しませんがこんな感じかと。
次のアップデートでは若干でもバランスが変わると思いますので、どうなるかが楽しみですね。

ちなみに下方修正があるとしたら、次はジャスミンだと思います。
今のバージョンでは最も浮いた存在ですからw

上の表でここが違うとか意見がありましたらコメント下さい。
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[ 2007/07/28 15:49 ] 交易・相場情報 | TB(0)| CM(4)
ペグーアチンは、無税・取引R20でも時給20M行かないと思いますヨ
[ 2007/07/31 15:09 ] [ 編集 ]
なんとなく1回につき6M以上の利益が出る相場があるのではと思っていましたが、認識不足でした。
ルビーと真珠の買いが底で売りが天井という「ほぼありえない想定」をしても、15Mすら厳しそうですね^^;
そこでサイカクも加えれば金額的にはクリアできますが、非優遇の医薬品を積みこむ時間的なリスクは増します。
近くに行く機会があったら時間的な問題を調査し、追って報告します。
[ 2007/07/31 16:51 ] 二球 [ 編集 ]
ジャスミンの下方修正は嫌ですね。
どんなに貧乏になってもゴアへ行けば復活できるという安心感が無くなる><
[ 2007/08/01 01:49 ] すぎっちょ [ 編集 ]
>すぎっちょさん
たしかに嫌なことではありますw
バルパルやロンドバの無くなった今、他国だとジャスミン一運びと同じ利益を出すのに片道30~40分くらいかかって、さらに耐性なしという交易が多いです。
そう考えるとジャスミンだけがダントツでズルいんですよね^^;
上に挙げている時給20M以上の可能性は、あくまで可能性であってそこまで相場が噛み合うことは一ヶ月に数回も無いと思います。
コンスタントに稼ぐなら、一日に何回も時給5-10M稼げる相場がやってくるジャスミンのが上ですね。

で、何で運んでいる人が少ないの?ということですがw
[ 2007/08/01 10:36 ] 二球 [ 編集 ]
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