スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

イージーに稼ごう 

ポルトガル国籍の方のみ、現バージョンでの稼ぎ方です。
冒険や海事中心の場合、スキル枠に余裕が無いと思いますが、この2取引スキルさえあればそれなりの稼ぎに。

必要スキル 香料取引、香辛料取引
推奨スキル 会計、社交、防火(副官スキル)

商会:リスボン限定

香料取引はゴア発のジャスミン中心です。
暴落調整の必要の無い港が多めなので、コレさえあれば何とかなる場合が多いです。
最初は現地で支援してもらうと共に、交易のノウハウを掴みましょう。
取引ランクよりもコネクションの方が重要です。
他の人が別の交易の方がいいと言っている場合は、寄生しましょうw

カテ代も考慮して時給が香辛料ショップ売りの時給を下回る相場であれば止め時です。
船によってその目安の時給は変わるので、自分で計算して下さいw
参考までに、商大クリッパーなら5.7M辺りを目安にしています。
下回る場合は迷わず香辛料取引に移行します。

香辛料はナツメグ・メース・クローブならどれでもいいので適当にw
宝石と違って、取引ランクが低くても良いので敷居が低いです。
リスボンに持ち帰ったらショップに並べます。
交易所に売ろうとすると相場を探らないといけない上に時給が格段に落ちますので、経験値は捨ててショップ売りを徹底した方が良いです。
あとは定期船に乗るなりしてインドへ。
ジャスミンは1時間以内に売値が9%動くので、往復に4時間かかったとすれば36%以上動いています。
出発前に伸びそうな街を把握しておいて、良くなっていそうであればインド、まだ悪そうなら東南アジアです。
ジャスミン買値はそれほど意識しなくても良いです。

IN時間が短い人は、時間制限のある香料の場合はキリの良いところまで売買します。
香辛料の場合は行程にかなりの時間がかかるので、無理のないところで洋上落ち。
インド方面に戻る時は定期船やおまかせ回航など、プレイ時間中に移動を含めない工夫が必要。

こんな感じでやればIN時間が長い人でも短い人でも最低限のスキルで結構稼げます。
スポンサーサイト

[ 2007/08/01 12:43 ] 交易・相場情報 | TB(0)| CM(4)
イージーに稼がして!
[ 2007/08/02 08:27 ] ねいちゃ [ 編集 ]
ねいちゃさんはイージーじゃない交易手段を持っているのでいいじゃないですかw
[ 2007/08/02 15:04 ] 二球 [ 編集 ]
そそマルセイユにあった商館をリスに移動させたらすごく売れるようになりました。
[ 2007/08/03 01:15 ] すぎっちょ [ 編集 ]
>すぎっちょさん
おお、そうなんですねー。
リスボン限定としたのは、移動に時間をかけないためにという意味と、中華のショップがリスボンにあるので、香辛料を買いたい人はセビリアでなくリスボンで買うと推定したからです。
個人的によく利用するのは、物価の安いセビリアのショップですけどねw
[ 2007/08/03 13:22 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。