 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

DIG DIG DIG 

商会ショップで安めの植物油を買い尽くしてしまったので、自力採集しています。
まずカレー郊外で挑戦しましたが、ぜんぜん出ない^^;
次にアフリカ北岸でやったところマシにはなりましたが、1800個貯めるのにどれだけ時間がかかるのやらって感じです。。
どこか効率の良いところはあるのでしょうか?
とりあえず植物油が全部売れた方は商会ショップへの補充お願いしますw

そういえば商会ショップで植物油を探す際に掘り出し物を発見し、早速バザったら6Mの儲けでした。
転売しやがってと思うかもしれませんが、出品した人も買った人も損はないので勘弁して下さいw

実はバザーとか商会ショップを見て回るのはゲーム内で一番好きな行為です。
その魅力は、需要と供給によって相場が上下する様…つまりリアルな経済社会が形成されているということですね。
それに引き換え、ゲーム内で商人の仕事と定義されている交易所とのやり取りは、実に不自然ですね^^;
相場周期を無くして需要と供給のみで相場が上下する方式に換えたら、商人がもっと商人らしい楽しさになると思いますけど…
まあそうなると取引スキルを多岐に渡って持たないと安定して儲けることができないので、敷居が高くなりますけどね。

でも商人専としてはそうなってほしいと思いますw

[ 2007/09/03 12:57 ] ブーツ職人 | TB(1)| CM(2)
カリカ郊外で草も加工しながらがいいんじゃないかな?w
そして生糸はベルベに加工で!
[ 2007/09/03 15:13 ] ねいちゃ [ 編集 ]
レザーブーツがチュニスとハンブルグ、ファーブーツがオスロにしかないので、インドまで行くのは厳しいですw
[ 2007/09/03 17:06 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tradersd.blog55.fc2.com/tb.php/329-44e68527

需要と供給競争市場では、需要と供給(じゅようときょうきゅう)が一致することにより市場価格と取引数量が決定される。以下で示す需要・供給分析は、ある財(物品)・サービスの市場に注目した分析となるため、部分均衡分析と呼ばれる。(すべての市場を同時に分析するもの
[2007/10/03 12:29] 経済学のことを知ろう
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



