スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

鶏ニンニク売れてます 

まとめて作って商会ショップに999個置いたところ、500個くらい売れていました。

鶏ニンニクの相場は高3800~ 普3200-3400 安2800
このあたりですから、全員3000で置いている当商会ショップは繁盛します。

この鶏ニンニク、原価としては…
鳥肉400 ブランデー800 ガーリック 600 レシピ別(全て高く見積もってます)

一度で2個作れますから、1800割る2で900D、大成功もありますし
材料も実際はそんなにかかりません。
一個につき2000Dは余裕に超える儲けですので、なかなかだと思います。

ちなみに魚介のピッツァの原価は…
小麦粉50 魚肉200 チーズ400(これも高めの見積もりで)
一度に一個なので、650Dですね。
だいたい売値が1500-2000くらいですが、オポルトでまとめて作れるのが魅力です。

鶏ニンニクは調理LVが満たない人でも、神秘の香辛料やベルベットのリボンを使えば作れる場合もあります。
神秘の香辛料は一個10000Dくらいしますが、一つ使用につき10個作れるとすると(実際はもっと多いです)原価に+1000Dしても1000D以上儲けが出ます。

さらにKoDEさんからの情報で、調理10+1、交易LV21の状態で
鶏ニンニク大成功時の獲得交易経験値は12だそうです。
大成功を重ねれば、交易LVアップも狙えます。
さらに調理ランクの進みも速いですので、香辛料を使ってでも作るべきですね。

効率の良い大量作成方法としましては…
リスボンで鶏とブランデー購入→ファロで鳥肉を買い足す→マディラでワインと干しブドウからブランデー作成(工芸がある場合)→マラガでガーリックを購入して鶏ニンニク作成

ここで足りなくなるのがガーリックです。
それはバザーメッセージやシャウト(小さい街なのでsayのがいいかも)で店売りの2倍程度の価格でPCに売ってもらうことをおすすめします。

PCに売ってもらう時の注意点としては、積載オーバーした時の対処です。多い人だと100個以上売ってくれますので、持てる数が少ないときは必要個数もシャウトに含めるといいと思います。あと、街に入った途端に水や食料、砲弾や資材も全て捨てたほうがいいです。

もし明らかに持ち物オーバーするとしても、本当はガーリックを買うつもりはなくても親切で売ってくれる人が大半ですから、時には赤字でもガーリックやその他材料を交易所に売って、その人から買うようにした方がいいと思います。

ガーリック入手→鶏ニンニク作成を重ねて鳥肉とブランデーがなくなったら、今度はガーリックを満載にするために買取りを続けます。
十分な量が手に入ったら、今度はファロ→マディラ→リスボンを巡って作り続けます。

この方法なら300くらい積める船で、往復で400個以上は作れます。
スポンサーサイト

[ 2006/04/24 12:16 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。