スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ブーツ強化のまとめ 

9/2からスタートし、10日間(実質4.5時間×8日ほど)で終えたブーツ強化でした。

ブーツ職人の目標と言われ高額取引の対象となっている防御100ブーツですが、運がものすごく良ければほとんどお金もかけずに数時間で1足出来上がります。
具体的には1足のみ強化で成功する確率は約0.09%から約2.8%の間であり、数値的に見ても「できそうでできないが次こそはできるかも」という念に捉われるところが真の難しさではないでしょうか。

僕はそんなブーツ強化作業からギャンブルとか夢の要素を省き、システマティックに挑戦してみました。
一般的なブーツ職人は1足の防御100ブーツを作ろうとしますが、最初から2足成功させるつもりでプラン立てしました。
そのあたりは深くは解説しませんが、ブーツ関連の記事を見れば何をやったかはバレバレですw
もちろん運が左右しますので、1足かもしれないし3足できるかもしれないと思っていましたが、4足という結果に終わったのはただの幸運です。
実は2足が100になり、残り2足が98、99だった時に強化しようか迷いました。
98でも200M以上は相場あると思いますが、それに対して消滅すれば0Dになるわけですから、実際は強化すべきではなかったと思います。
今回は100のブーツをいくつ作れるかの挑戦でしたので、それでもクリックしてみましたがw

収支を報告しますと、バサーでいろいろ手持ちのアイテム等を売ったりしたものもあるため不明瞭ですが、おそらく原価は150M位だと思います。
それで相場価格で1G分のものができたわけですから、実に850Mの利益です。
平均時給に直すと20Mを超え、普段の交易より良い結果が出ましたw
(1アカ当たりに換算すると10Mになります)
実際には相場価格で売るのは1足だけの予定ですので、それだけ儲けたという話ではありませんが、良い収益モデルを示すことができたと言えるでしょう。

植物油の買取りについては、完成するとわかっていればお金出せますよね。
前述した通り、2足を完成させるつもりでしたので投資だと思ってどんどん買取りました。
設定した8Kという数字は実は根拠はありませんw
あえて言えば、植物油の売り手側に次も頑張ろうと思ってもらえるだろうという数字を想定しました。
結果だけ見れば30Kのものを買っても問題なしになりますが、さすがにそんな高級品は買う気になれませんでしたw

植物油を買わずに自力調達したいという人も多そうですが、ブーツ強化の一番のネックは植物油の調達です。
材料代に150Mを使って10日毎に1足作って250Mで売るのと、原価をかけずに30日で1足作って250Mで売るのと、30日間でどちらが儲かりますか?という算数の問題ですよw


さて結果は出たので…ブーツ職人は卒業します。
ノウハウを得たのですが、これやってると次のことができないですからね。
といいつつもバトルキャンペーン用に50-60付近でニーズがありましたら作成しますので、TELLかコメントお願いします。

↓ブーツを作ってみたくなった方はクリックお願いします
b_01.gif


スポンサーサイト

[ 2007/09/12 11:47 ] ブーツ職人 | TB(0)| CM(3)
半値八掛け3割引でお願いしますw
[ 2007/09/12 14:13 ] ねいちゃ [ 編集 ]
それは仕手株の真の目標価格ですか?w
[ 2007/09/12 15:28 ] 二球 [ 編集 ]
4足兄弟の1人が私のところにきました。
油を採りに行ったかいがありました。

コマンダージュストコールと合わせてバトルキャンペーン、大海戦が楽しみです。
本当に本当にありがとうございました。
[ 2007/09/13 01:00 ] すぎっちょ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。