スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

過疎るキャンペーン 

BCに参加してきました。
人がいないから高LVの人達だけになり、高LVの人達しかいないから低いLVの人が集まらないというスパイラルに突入していました。
高年齢化が進む過疎村と同じ構図ですね^^;

こう言ってはなんですが、勝った負けたの結果はあまり関係なくて大海戦よりも個人の責任は薄いイベントですので、もっといろいろな人が参加できるといいですね。
そこら辺はシステム云々ではなくてプレイヤー次第だと思うので、例えば5スロ未満戦(LV49以下)を定着させるとか、工夫次第で多くの人が楽しめるかと思います。

あとパスワードを付ければ、仲間と貸しコートでテニスする感覚の貸し切り空間になりますよw
国家貢献勲記が貰えたりしますので、商会内でバトルとか自由に楽しんだらいいじゃないでしょうか。


さて個人の戦績ですが、中型を中心に出ました。
普段対人戦をやらない人間としては楽しかったですが、大型よりも中型の方がスキルや船依存して厳しいのかなと思いました。
よーく沈みましたよw
クリティカルとかコンボで沈むのはいいのですが、フリゲだと横から普通に死ぬのはまいりましたね^^;
死んだ後も、敵船が自陣営に入りこんでいた時にちょっとでも引き付けてから本部に戻ろうとしたのですが、横で喰らってそのまま沈んだり…。
回避が高ければギリギリ耐えられると思いますが、何せ外科もなく手術道具を使用しているほどスキル枠が難なので…^^;

なんとか戦功51になったところで、船を調達しに戻りました。
次は大型フリゲで挑みます。

-追記-
模擬軍人の方のブログを見ると不満が多いみたいですね。
(その割に今のところ模擬軍人がほとんどなのですが^^;)
LV縛りもあることから、コーエーは元々ライト層が入れるような仕様にしているのではないでしょうか。
勝ち負けに拘って真剣に戦うのには向きませんが、遊び感覚なら楽しいと思いますよ^^

↓過疎はよくないと思う若者はクリックして下さい
b_01.gif

スポンサーサイト

[ 2007/09/17 11:35 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(5)
みるきーも行ってきましたw
大型船しか持たずに行ったので慣れるまで悲しいくらい沈みましたw
[ 2007/09/17 12:54 ] みるきー [ 編集 ]
みるきーさんもですか^^;
沈んでも沈め返せばまあいいかって感じですよねw
[ 2007/09/17 18:20 ] 二球 [ 編集 ]
自己レスです。
勝った負けたの結果はあまり関係なくてと書いてありますが、BCで得られる称号が勝利数と関係あるため訂正します。
さすがにそれは言いすぎでしたが、大海戦と比べると沈むことの個人責任とかリスクが薄いのは確かだと思います。
[ 2007/09/18 16:32 ] 二球 [ 編集 ]
今70勝 マレシャルめざしてがんばります。
1日10勝をノルマに参戦です。
[ 2007/09/19 02:15 ] すぎっちょ [ 編集 ]
えーっ、すぎっちょさんでもまだだったんですか!?
結構大変ですねえ^^;
戦功上位ランキングに残れるよう応援しています^^
[ 2007/09/19 11:35 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



