 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ハーコーに稼ごう 

Notosポルトガル国籍の方のみ、現バージョンでの稼ぎ方です。
以前書いたこの記事の関連になりますが、こちらは交易から暴落調整まで全て一人でこなしてしまいたい無頼派商人のためのものです。
インド交易以外には通用しないので、別の交易をやっている人が一部だけ参考にしようとすると逆に効率が悪くなることがありますのでご注意を。

スキル重要度
香料=医薬品>造船=染料>貴金属=工芸>宝石=繊維+縫製>工業品=鋳造=鉱石>香辛料>食料品>嗜好品>調味料(将来)

この重要度から稼ぎ方を判断して下さい。解説なし!
会計とか社交や防火は当たり前なので入れていません。
重要度は体感なので人によって前後あるかもです。

↓ぶっきらぼうな記事だと思った方はクリックお願いします
FC2 Blog Ranking
(会社での見やすさを考慮し、ボタンはやめました)


[ 2007/09/20 13:26 ] 交易・相場情報 | TB(0)| CM(4)
繊維+縫製=造船屋の友人=工芸(砂糖つくり)がディブで生きていく最低スキル^^
[ 2007/09/20 16:07 ] すぎっちょ [ 編集 ]
食料品をお忘れですよ^^
[ 2007/09/21 03:24 ] 二球 [ 編集 ]
スキル重要度はR10程度とカンストの場合では変わりますし
垢数も関係してきますがざっくりつけると概ね似た感じですかね。
ただいまのカテ1相場考えると医薬品はもう少し自分は
下に評価してます。逆にジベが作れる状態で複垢交易できるなら造船
は相場影響なし絶対安全ということでかなり重要な気がします。

カンスト時のレポートは自分では無理そうなので二球さんに期待!
[ 2007/09/22 09:03 ] spitzbergen [ 編集 ]
医薬品は短期型かつ要調整なので、単体だと結構下になるんですけど、複合性や調整要員としてのオールラウンドな評価でこの位置にしました。貴金属もほぼ同じ系列ですが、耐性や積みにくさで劣った位置です。
スキルランクは上の方を想定していますが、縫製+造船のように複合できないものもありますし、スピさんの言われるようにアカ数も関係します。
交易の好みもあるでしょうから、解説なしなのはそういうことですw
尚、カンストは厳しいですねえ^^;
[ 2007/09/22 12:07 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



