 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

投資とは何か? 

ゲーム内では街にお金を投入することを投資と言いますが、あれははっきり言って謎の表現です。
投資家というのははどのような形であれリターンを求めてお金を委ねると思うのですが…
発展につれて若干交易品が出たり船が出たりする程度の、あんな用途不明な奴らに普通は投資はできないですよw
リターンといっても、出したお金以上のメリットはなくほぼ元本割れするし、あれを投資と呼ぶのは詐欺です。

…といろいろ考えてみたところ、適切な表現が見つかりました。
「寄付」です。

寄付だから元本割れして当たり前です。
リアルでも寄付すると名声が上がりますしね。
例えば悪いことやって捕まっても寄付の事実があれば若干免除になったりしますw
旗要素で言えば、寄付された側が寄付額の多い方になびくのは自然ですしね。

投資なんて格好つけた言い方なのでついつい注ぎ込む気になってしまいますが、寄付だと思えば生活費が苦しくなるほどお金入れる必要ないって思いませんか?w
お金を使うことに大義名分を持たせるような表現をしたのはKOEIの意図でしょうか。


それに対し、真実の投資とは前から言っている通り自分に投資することだと思います。
そんな投資内容の成果で、今週もランキングに載る予定ですw

ん、寄付ランキングじゃないですよ?

-訂正-
日本語が変だったので訂正しました。

FC2 Blog Ranking

[ 2007/10/02 13:25 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(4)
寄付=バクシーシ
インドだと、交差点に止まる度に寄付をしなくてはいけませんw
赤ちゃんを抱いた女の人が、お金をせびりにきます~
インドでは、そんな人たちに寄付をするのがステイタスというか、
当たり前になってます~

確かに投資っていうのも変ちゃ変だよね。寄付って色んな意味があるので、ストレートに献金とか賄賂とかいう表現でもいいんジャマイカw
[ 2007/10/03 03:41 ] にん肉マン [ 編集 ]
俺に寄付してくださ~い!!!w
[ 2007/10/03 12:38 ] ねいちゃ [ 編集 ]
交易名声カンストしちゃうと投資しなくなるしねー。
リアルでは100円が精一杯・・・(>д<;;
[ 2007/10/03 13:40 ] みるきー [ 編集 ]
>にん肉マンさん
寄付は広義なのでちょっと気になった部分ではあったんですw
ですがだいたいのニュアンスはわかっていただけたでしょうか。
特に成長過程にある方は、自分への投資を充実させることによりお金を生みやすくなると思いますので、それで余剰金が出るようになったら寄付すればOKなのですw

>ねいちゃさん
トイチで貸し出しOKですw

>みるきーさん
僕はリアルだと最近寄付していないですね><
あまりそういった活動を見かけないのが原因なのですが…。
[ 2007/10/03 15:17 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



