スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

10/5近況と中古船販売 

砲術スキルが上がりそうだったので、ソロで狩り開始。
ランクUPしてカンストになりました。

ようやく海事を切り上げ、カリカットに行って宝石商転職クエを受けてサファとコショウを積んで帰還。
マディラに寄るとThank_youの船に積んであったアジア香辛料が良い相場で、対してサファ70%台↓だったので、サファで調整し香辛料を売り払いました。
一隻で13M超の利益があり、何となく香辛料スゴイと思ってしまう人の気持ちがわかりかけたところで、お決まりの時給計算を。
短く見積もって往復3時間で運んだとすると、今回の時給は4.3M-カテ代-ハンザ代です。
やはりバザーで売らないとぜんぜんダメな利益ですが、面倒なので交易所に売りましたw

その後リスボンに戻って鶏ニンを買い足したりして出発の準備は整いました。
今日からは2キャラで船大工です。


それと…不要になった船販売します。
親方価格を基準とした格安価格でw
購入希望の方はコメント下さい。
早い者勝ちです。

・商用大型ガレオン☆2 -18%オーク(戦闘仕様)耐久底 4M
-18%でも物資が十分に積める4スロ船で、スピードも戦列艦や重ガレオンより速いということでNPC狩りには重宝します。
スキルにも依存しますが、補給回数が減らせるという観点からLV55(ジャワ海賊にキャップがかからないLV)までこれで狩るのが最速な気がします。
戦闘LV20からLV53まではこの船だけで達成しました。

・軍用ジーベック-18%チーク 耐久底 5M
ジーベック系唯一の4スロ船で、速さがウリです。
僕的には扱いにくい船でした^^;
造船場所が限られていますので、欲しい人はお早めに。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

[ 2007/10/05 12:19 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(3)
やっぱり香辛料って儲かるのね・・
カリカットで胡椒買って、リスで売ったけど2mしか儲からなかった・・
なんか間違えたのかな@w@?
[ 2007/10/05 23:41 ] にん肉マン [ 編集 ]
アジア香辛料はすごい利益でますよね。
時給にするとアレですが(笑)

PFに行った帰りとか、冒険クエの帰りとか
お土産には丁度いいと思います。
[ 2007/10/06 17:33 ] ゆみたん [ 編集 ]
これはにん肉マンさんがまだ行けない地域の香辛料ですw
それに船の積載量に違いがあるので、それはそれで間違いではありません。
ただ間違っているとすれば…この記事の趣旨は「儲かったよ」ではなく「あまり儲からなかったよ」という内容なのですw
[ 2007/10/06 18:29 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



