スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

Tragedy of the first ball 

かなり省略していますが、一球の履歴はこんな感じです。
tragedy.jpg

こうやって成長させた結果
交易:家畜がもうすぐ10だが意味なし。儲けに繋がるスキルRが低い。縫製等の生産系スキルのランクが7~9と中途半端。
造船:輸送用大型ガレー中心だったので、造船Rは11で中途半端。ロットは唯一の収入源。
戦闘:壷で活動している時にもかかわらず、白兵スキル非優遇で育っていない。
ジェノヴァ商船隊にキャップがかかってからLV上げがかなりつらくなったが、どうにかフレの協力でLV52になったものの、ソロだと至難。
砲術系のスキルが軒並み低く、コンスタントにNPCを沈めることができないので、被弾数が増え船部品や資材の補給回数が多い。
会話:某海賊の子分であり、SAYする時は子分口調というRPを強いられているため、それを考えているうちに会話が進んでしまって発言回数が少ない。

一球を戦闘専門のキャラにしたつもりが、今では戦闘LVでも二球のが上になってしまいました^^;
前回の記事に当てはめるとゴール設定は商クリであり戦列艦であったわけですが、今のスキルではそれより上を目指すことができなくて本当にゴールしてしまった気分です><
全体的に言えることは、LV上げを重視してスキル上げが疎かになっていたのが失敗の原因です。
つまり…LVよりスキル重視で育てないと、あなたのキャラも同じことになってしまうかもという警告ですよ^^;


それに対して二球…
交易:スキルは優遇でしか育てていないので、どれも実用ランク。Thank_youと共にインド交易に特化しているため高時給。
戦闘:砲術系が育っているので戦闘が楽。コツコツやっていれば戦闘LVカンストできる予定。爵位が欲しいので大海戦はこちらで出撃。
会話:普通に会話できる。

反面教師に恵まれ、要領よく育っておりますw

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

[ 2007/10/09 12:15 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(4)
レベルキャップかかってもそのへんのNPCで海事スキル上げたほうがよさそうだねw
[ 2007/10/09 12:54 ] ねいちゃ [ 編集 ]
立て直すには、回避上げて機雷カンストしてからペチペチやって…
それ以前に、立て直す気力が沸かないのでどうしようもないです^^;
[ 2007/10/09 14:22 ] 二球 [ 編集 ]
みるきーは一人海事が多くLvの割にはスキルが良かったと思ってたけど最近はカンストしないとただの人みたいだからさみしいね(*´д`*)
[ 2007/10/10 15:18 ] みるきー [ 編集 ]
そうそう、対人だとカンストが当たり前のようになっていますね^^;
[ 2007/10/10 21:43 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。