 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

10/17近況と宝石商?と買取希望 

戦闘系クエの予定が延期となりましたので、前もってクリアしておいた転職証で二球を宝石商にしてインド交易に復帰しました。
ゲーム内で宝石商ということに疑問を持つ方がいたのでちょっと説明をしますと、アジア香辛料実装前に全盛だった遠距離宝石交易のために宝石商になったのではありません。
(以前から何回か説明をしていますが、おさらいです)
だって…遠距離宝石取引は取引スキルが数時間に1回しか育たないですし、ポルは宝石売り場に不遇な上、そうでなくても1キャラ当たり時給3M~4M付近の水準ですからね。

というわけで、遠距離ではなく近距離用です。
インド交易では相場が悪い時の逃げ道を多く持つ必要があり、その一つが宝石の近距離交易です。
ディブ→ゴアとかザンジ→キルワとか、往復で10分以内の交易が数多く存在します。
一回の利益はもちろん遠距離に適うわけありませんが、薄利多売によって時給では上回ることができますし、取引スキルは遠距離交易の10倍以上の成長機会があります。
それと工業品、縫製、工芸優遇なのもポイントです。

FFいくつか忘れましたけど、最終的には基本職のたまねぎ戦士が一番強いというのがありましたよね?
実はあれみたいなもので、インド商人が宝石商にたどり着くまでは様々な過程が必要です。
僕の場合は今まで他職で育てた香料10染料10繊維10貴金属9があり、さらにセカンドが医薬品を持っているため成り立ちますが、最初から宝石商だと身動きが取れなくなりますのでご注意を。


話は変わりますが、造船ロットから出た物を売ろうとしてリスボンでシャウトしていたのですがすぐには売れません^^;
そこで、どなたかこれを仕入れて売ってみませんか?w
数時間も粘れば自分でも捌けると思いますが、インドを基本にしているとリスボンに滞在する時間が長ければ長いほどロスになりますので…
品物は名匠仕立道具140位、カテ3が1200枚と、あとは地図が65枚ほど…値段は相場価格の2割引辺りを想定しています。
全部仕入れて売れば50M以上の純利益になると思いますので、お金が余っていてリスボンでバザーをすることが多い人、ついでに売る商材としていかがでしょう?

さらに!
万が一暴落があった場合は元本を保証しますので、早いもの勝ちですよw

希望する方は「管理者にだけ表示を許可する」でコメント下さい。

FC2 Blog Ranking

[ 2007/10/17 18:05 ] 交易・相場情報 | TB(0)| CM(7)
おひさです。

インド交易で宝石商はいい着眼と思います。実際、エロポルインドのNo1は宝石商ですし。
香料は非優遇カンストでもどうにかなりますが、宝石近距離は宝石優遇じゃないと、どにもなりません。他の取引が十分育っているなら宝石商はインド交易最強じゃないかと思います。
[ 2007/10/17 22:53 ] ジャムカ [ 編集 ]
こんちわん二球さん
また大海戦がありますね・・・フフフ
地図買い取ろうかな~~って
全部買い取ってもいいぞいw
[ 2007/10/18 10:14 ] 黒ダックス [ 編集 ]
最近カテ売れにくいですよね
[ 2007/10/18 12:01 ] にん肉マン [ 編集 ]
全部ちょうだい!w
[ 2007/10/18 12:55 ] ねいちゃ [ 編集 ]
>ジャムカさん
お久しぶりです!
ジャムカさんにそう言っていただけると心強いですね^^
儲かるという結果がわかればあとはそれに合わせて成長させていくだけなので、その「儲かる結果」が見られるブログということで、ゲーム内でもジャムカさんのブログを紹介していたりしますw

>黒ダックスさん
それでもOKですよ^^
市価より安いのでお買い得だと思います。

>にん肉マンさん
そうだったんですねー。
1、2、4は自分で消費するからいいんですけどねw

>ねいちゃさん
ねいちゃさんは相場の2割増しでw
[ 2007/10/18 14:53 ] 二球 [ 編集 ]
や、ふつうにカテ3を買いたいんですがw

宝石商はインド交易の最終形態ですよね。
縫製・宝石取引が優遇っていうのが最大のポイントだと思います。
もちろん前提として
香料R10・染料R10・貴金属R10・医薬品R10・繊維R10が
すでにあるってのが大事ですが……w
[ 2007/10/19 08:00 ] ゆみたん [ 編集 ]
>ゆみたんさん
C3は決定でよろしいでしょうかw
単アカの場合、それが理想ですよね^^
問題は…貴金属です^^;
僕は9で諦め、非優遇で10を目指しています。
[ 2007/10/19 12:36 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



