スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

どこで落ちる?(どこでINする?) 

インド交易では、プレイ時間が短い人ほど

・どこで落ちるか
・どこでINするか

が重要になります。


まず知るべき情報を考えてみると、単純に買い相場・売り相場なのですが…

ゴアの買い相場は、ほぼ前日と一緒・もしくはそれを基準とした相場なので予想が付きます。
それに対して売り場は上下の幅に波があるため、同じ時間でも日によって状況が変わります。
3時間離れる程度なら予想できますが、寝て起きて会社に行って帰ってINというリーマンプレイでは、その時の相場読むことは不可能です。

ということからINしたら手始めに売り場探しをできる状況が好ましいのです。
つまり正解はサンプルを持って東アフリカで落ちるべきということになります。

東アフリカといっても広いですからその中でも絞ると、ゴア産の交易品を売りたい場合はモガディシオから南下で、ゴアが悪いのがわかっていてサイカクや宝石類を中心にしたい場合はマリンディやザンジあたりからのスタートすると応用が効きますね。
さらに織物や銀細工、相場が安い時の貝紫やサイカクなどの調製品を予め積んでおくと、即暴落調整ができて便利です。


…と書いてきましたが、これはソロ前提です。
もしネットワークに確実性があればINした途端に売り場を知ることができますので、片道分の時間と相場探索時間のロスが無い買い場でINすればOKです。
N鯖の場合は今のところ確実性が無いので東アフリカ推奨ですね;;

その他にも理由があって今日はモザンスタートです。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

[ 2007/10/18 12:59 ] 交易・相場情報 | TB(0)| CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/19 08:26 ] [ 編集 ]
はーい、ではそのように^^
詳細などはゲーム中でTELLします。
[ 2007/10/19 12:37 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。