 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

とある地味なプロジェクトとは! 

今まで見てきた人には意味がわからなかったと思われる「とあるプロジェクト」ですが、ようやく公開します。

・ポルトガルの抱える格差問題
・新規では入りにくい環境
・新規を誘いにくい環境

それらを解決する策とは…












ゴアでフレ登録会(ついでに相場が良かったら交易しちゃえ会)を開催することです




…地味でしょ?w


地味だけどほとんどリスクが無く、多くの人に潜在利益を与えられるという面でメリットが大きいんですよw
誰も来なかったら普通に交易すればいいだけですしねw

今まで公開しなかったのは隠したかったわけではなくて、自分では気付かないマイナス要素の意見を他の方に伺っていたためでした。
ですが、皆さん一つ返事で「それはいい」と言っていただけるので、きっと良いものになることでしょうw

想定としては、たくさんの人を一度に集めるような大型イベントではありません。
例えば○○日の○時からという一回で終了するイベントであれば、その時に参加した人にしか伝わらないものになってしまいます。
(自分が仕事があったり用事があるためにユーザーイベントに参加できないことが多いという経験から^^;)

なので日を変え時間を変え何度も行うことによって、様々な人が無理なく参加できることが大切だと思っています。
イメージとしては定期的なバザーイベントですね。
それに…想定される一番の懸念材料は、一度に集まる人が多すぎるとパンクしてしまうことなので^^;


ついでに言うと、正しくはイベントではなくて、フレ登録システムみたいなものを想定しています。
指揮者が仕切るようなタイプだと、僕のようなIN時間の限られた人間には日時を変えて行うことが不可能ですからね。
それに参加者の負担を抑え最大限の効率を上げるには…という効率厨らしい観点でもそれが必要不可欠です。

詳細はこれから作成するHPの公開と共に発表しますので、皆さんのご参加をお待ちしております。
及び協力を仰ぐことになる皆様、宜しくお願いします。

FC2 Blog Ranking

清き一票をココに^^
最近、めっきり忙しくなって
帰ってくる時間が遅いですが
こんなスキルすかすかキャラでも参加させて貰いますw
[ 2007/10/19 20:26 ] ロキシ [ 編集 ]
星人会に勧誘しなさーい!w
[ 2007/10/19 22:02 ] ねいちゃ [ 編集 ]
普通に面白そうだw
楽しみ~^^

気になったのは、新規といえど、ゴア入港許可がないと駄目って事。
それと、ポルトガルの格差ってのが実感ないのだけど、
格差があるんだろうか?@@;


・・・あ、私が何も感じてないだけかw
開発しなくちゃ(マテw
[ 2007/10/20 00:49 ] にん肉マン [ 編集 ]
賛同!

私も一時的にインドに舞台を移そうと思っています!
貴金属と工芸と鋳造を上げたいので両替商で参加です♪

暴落調整役かな♪

花、染料をやるときには支援お願いします!
[ 2007/10/20 01:38 ] エストランダ [ 編集 ]
>ロキシさん
思いっきり参加してネットワークを広げて下さい^^
>ねいちゃさん
お一人様入りましたーw
>肉夫さん
本当の新人さんは、まず思い通りの交易を楽しんだ方がいいと思うので、ちょっとは効率を求めるようになる時期の人からがいいと思いますね。
上は交易65の人でも対象となりますw
格差はですね、やってみれば「ああこれが格差なんだ」とわかりますw
今はちょうどいい時期だと思うので、ぜひぜひ参加してみて下さい^^
>エストランダさん
協賛ありがとうございます><
エストランダさんが来てくれると頼もしいです^^
[ 2007/10/20 03:23 ] 二球 [ 編集 ]
私が香料ネットワークを立ち上げたときと
似てますね。

もっとも、あのときは
香料やってそうな人(スルタン装備)に
かたっぱしから声かけて
半ば強引気味にフレ登録して
半ば強引気味に茶室に誘っていったという歴史がありますが(笑)

いまは茶室は誰でも管理ができるので
もっとやりやすいのかもしれませんね。

早くインドにいって、フレ登録してもらわないとな~w
[ 2007/10/22 10:40 ] ゆみたん [ 編集 ]
>ゆみたんさん
僕は参入一年未満なので、当時のことは存じ上げていませんでした@@
今でもやっぱり強引な勧誘が基本で面識の無い方を誘いまくっていますが、インドに縁の無い人をも引き込むにはこれがいいのかとw

当時から今まで、このようなアピール方法がされていなかったのには、ある懸念材料があってのことだと思います。
それは次の記事で…。
[ 2007/10/22 12:31 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



