スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

10/20近況 

まずお礼です。

昨日発表した内容にコメントいただいた方、ご自身のブログで宣伝していただいた方、ランキングのクリックをして下さっている方、本当にありがとうございます。
思ったより反響が大きく、インドに人を集めることに対して並々ならぬ期待を寄せて下さっているのだと肌で感じました。
その期待通り、インド商人が一人でも増えれば国力がUPしますので、良い催しになることを目指して誠意努力します。


その意気込みに反し、昨日の交易はあまり良い結果ではありませんでした^^;
最初はインド茶が無かったので作ってみたら、ほぼ全員がソロで各所の相場を探っていてビックリw
重複部分が多かったので、もっと早く情報共有をしていれば全体として効率良く儲けられたはずです。

その後も、相場が良い時に乗れなかったり、期待していたものも不発に終わったりで行動が裏目に出ることが多く、消化不良気味で終わりました orz
モザン投資で12Mまで落ち込んだ資金は62M位まで回復しましたが、約4時間のプレイ時間で50Mのうち純利益は40M位なので、1キャラ当たり時給5M付近。
結果的にはアジアに行って香辛料を運んだ方が良かった試算になりますが、期待値は高かったのでその判断はできませんでしたね^^;

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

[ 2007/10/20 15:49 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(4)
二球さんがゲームにINしたら積極的に人を誘ってチャット作ってみたらいかがですか?誰かが作るのではなく二球さんが作る。

重複したら統合しちゃえばいいんですから♪
[ 2007/10/20 17:31 ] エストランダ [ 編集 ]
アドバイスありがとうございます^^
今は、お誘いが無ければ入ってそうな人にTELLする→無さそうなら作るなのですが、まずはここを改善した方がいいのかもと思えてきました。
難点を難点だと思える人が実行しなければ改善は成されないので、早速ある案を本日の茶室メンバーに話してみようかと思います。
するとまたやるべきことが増えるのですが^^;
[ 2007/10/20 21:06 ] 二球 [ 編集 ]
二球さんって…交易が大好きなのねw
転職して水を得た魚のように泳ぎまくってますね~w
あぁ…二球さんがポルなのが残念(*´д`*)
でも頑張ってねん(@^▽^@)
[ 2007/10/21 14:47 ] みるきー [ 編集 ]
>みるきーさん
ありがとうございます^^
ほら対人戦とかでもクリティカルを入れて勝てれば面白いですよね。
交易も海事と同様、自分のPスキルが関わってくるものなので、上手くなればクリティカルな利益が出しやすくなって面白いわけですよw

その反面、Pスキルの反映されない造船とかは苦手です^^;
冒険もそうですかね?
[ 2007/10/22 04:01 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。