スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

フレ登録会を開催することのリスク 

当日予想されるリスクは…

その前に、ちょっと意識合わせをしましょう。

今発表していることは「ゴアでフレ登録会をする」ということだけなので、各人の受け取り方が大きく違うと思います。
そのためちょっと大風呂敷を広げてしまっているような部分があるかなと思われますので、実情を話しますと…

まずこれは、通常のユーザーイベントのようなワイワイと楽しむためのイベントではありません。
当日もいたって地味な風景だと思われます。

インド交易が儲かるということは昔から知れ渡っていますが、その割に参加者が少ないのは、参加しにくい要素があるからだと思います。
このイベントは、参加できない人・できなかった人の壁を取り除き、インド交易・富裕層への窓口になることが大きな役割ですので、まずその主旨をご理解下さい。


それをふまえた上で、今までなぜこういう企画が無かったのかを考えてみますと、ある懸念材料があったからだと思います。

それは…「○月○日○時にゴアに集まれ」と告知すれば、ポル人と共に他国PKにも知れ渡ってしまうことです。
はっきり言って当日はPKがかなり集まると予想され、被害も多く出ると思います。
一回だけのものではありませんから、今のところPKKの方を特別に雇うということは考えておらず、あくまで自主的な参加をお願いするのみです。

そうなると昔だったらイベントの運営自体が危うかったと思いますが、今は昔と違って上納品がありますので、いくらPKが多くてもイベントが潰れるほどのものは想定されません。

参加する方にはそういうリスクもあることを知った上で参加していただきたいのですが、リスクを強いてまで開催するには理由があります。
声を大にして言いたいその理由は「得られるものに比べたらPK被害なんてわずかな損害だ」ということです。
PK被害にあったら、その分を取り戻してやる位の心意気でご参加下さい。
きっと1時間もあれば取り戻せますのでw


しかし、以前にも触れたもう一つのリスクは健在です。
参加者が多すぎると、フレリストがすぐに一杯になってしまい、たった20人×一人3つまでのチャットルームは耐えられません。
(この記事http://tradersd.blog55.fc2.com/blog-entry-343.htmlはそれを危惧したものでした。)

一応運営会社側でも拡張を検討しているようですが、とりあえず現バージョンのままだと思いますので、その点で不備をおかけするかも。

それが解決すれば、ポル人だったら全員参加すべき!くらいの強いことが言えるのですが…
今のままだと、微妙に集まれ!としかw

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

[ 2007/10/22 17:24 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(3)
大海戦の後だと人が集まるかも。
大海戦の後に転職して新たなことを行おうと思っている人も多いはず。
その方たちをインドに誘致^^
[ 2007/10/23 08:44 ] すぎっちょ [ 編集 ]
昔からインド交易と、海賊との付き合いは
切っても切れませんね。

インド商人は、武装商人になりやすいので有名です(笑)

あまりに海賊被害がでると
海賊1人に商人10人でフルボッコとかありました。

今は上納品があるんで、キレてジャスミンベルベ全部捨てて
完全武装してPKKとか、そういうのはなくなったのかな?ww
[ 2007/10/23 11:05 ] ゆみたん [ 編集 ]
>すぎっちょさん
たしかに今は大海戦で減っているというのはありますね。
僕も準備しないといけないですしw

>ゆみたんさん
海域が拡がった影響もあると思うのですが、最近はあまりインドでPKを見かけません。
特に商人がいない今は、来ても儲からないですしね^^;
それにPKが検索される際には専業PKKの方がマークしていることが多く、一応装備は用意していますが出番はないですね。
[ 2007/10/23 14:10 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



