 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

どこで落ちる?2(相場の先読みクイズ) 

突然ですがクイズの時間です。


10/23の深夜を再現しました。

ゴア:買値 ジャスミン141↑ 貝紫82↓



c1.jpg

モンバサ:売値 ジャスミン62↓ 貝紫55↓ いらっしゃい 香料耐性アリ染料耐性ナシ


c2.jpg

ザンジバル:売値 ジャスミン71↑ 貝紫55↓ 酒類だぶ 香料耐性アリ染料耐性ナシ


c3.jpg

キルワ:売値 ジャスミン98↑ 貝紫100↓ いらっしゃい 香料耐性ナシ染料耐性ナシ

まずゴアで1キャラにジャスミン、1キャラに貝紫を満載にしました。
東アフリカ各港を回ったものの、売り場のあまりの悪さに絶望し、手は震え、目はかすみ、耳から血が出るかどうかの瀬戸際だったので、
上記のどこかの港でログアウトして数時間後にINして売ることにしました。
INした後は予定があるので、IN時間は5分程度とします。

問題1
3時間後にINする予定の場合、何をしてどこで落ちるのが適切でしょう?

問題2
8時間後にINする予定の場合、どこで落ちるのが適切でしょう?

-ヒント・前提-
・貝紫は積んだ直後に91↑に変動。
・どの港も相場が早まる要素はない。
・売値の変動は全て1時間に9%刻み(買値もですが、この際関係なし)

答えはコメント欄にお願いします。

正解者の方には…時価8M相当・名匠仕立道具10個プレゼント(同じ回答があった場合、先着の方1名とさせていただきます。また、他の鯖の方は名誉だけとさせていただきます^^;)
というか、実はこの答えに100%明確な正解はありませんw
いかに僕が考える適切行動に酷似させるかが大切です。
ヒント以外にも若干のゲーム内経験が必要になります。

インド交易経験者には有利だと思います。
わかる人には簡単すぎかなw

FC2 Blog Ranking
[ 2007/10/24 12:34 ] 交易・相場情報 | TB(0)| CM(12)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/24 13:32 ] [ 編集 ]
A1
キルワで貝を落として染料暴落させてからログアウト
3時間後にインして花を売る
多分花が売り時


A2
モンバサで落ちる。
8時間後には花・貝ともにそこそこの売値のはず。
インしたときには、花を1つだけのこして全部売り。
モンバサ周辺4~5港の花相場をチェックして
ゴアに向かう。
(多分花がそろそろ買い時)


A3
ゴアにいったら花と赤が底値近くて
ディブに売りに行ったら利益3Mとかおまwww
近距離マンセーwwwww
っていう夢を見ながら移動オチ
[ 2007/10/24 13:35 ] ゆみたん [ 編集 ]
A1.キルワで貝を売って調整し、落ちる!3時間後にお花ウマウマ!

A2.ゆみたんさんと同じになっちゃうからザンジ!たぶんお花↓になってるけどウマウマ!貝もウマウマ!

[ 2007/10/24 14:49 ] ねいちゃ [ 編集 ]
まったく分かりません>w<
[ 2007/10/24 15:36 ] 犬教団 [ 編集 ]
最初の方は何で非公開なんだろうと思いましたが、後続の方を配慮して下さったんですね。
たしかにそうしないとグダグダ気味になる傾向に><
お名前を記述していただくと良いことがあるかも…

そういえば締め切りを設けていませんでしたが、明日の昼12時を期限とします。
間違っててもいいので、思ったことをお気軽にご回答下さい^^
もちろん、すでに正解が出ている可能性もありますけどねw
[ 2007/10/24 16:08 ] 二球 [ 編集 ]
コメいれたあと
非公開にすればよかったと
editしたんだけど、非公開に変更できなかった^^;;;
[ 2007/10/24 17:15 ] ゆみたん [ 編集 ]
>ゆみたんさん
いえいえ、僕の設定が悪くてすみませんでした^^;
まあ自分ルールなクイズなので、グダグダでもお許し下さいw
[ 2007/10/24 17:30 ] 二球 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/24 18:24 ] [ 編集 ]
あ…
もう期限すぎてるのかな…?
深夜だからキルワで両方売っちゃうw
とか言ってみる。
うふ(*'ー'*)
[ 2007/10/24 19:15 ] みるきー [ 編集 ]
激しく期限切れ、既出な回答^^;

A.1 キルワの染料相場に嫌がらせをして憂さ晴らしつつ、お花をもって
眠りに落ちる。
A.2 ゴアで捨て台詞を吐いて、いじけて眠りに落ちる。
[ 2007/10/25 08:44 ] あひる [ 編集 ]
ゆみたんとおんなじで!グダグダグダグダ・・・
これで賞品ゲッツだな(笑´∀`)ヶラヶラ
[ 2007/10/25 11:04 ] 犬教団 [ 編集 ]
>最初の方
いきなりのご名答でしたw
別の方向でご活躍をされている方としてお名前を聞くことはあれど、インド交易の大先輩だったとは存知上げていませんでした。
貴重な情報を教えて下さってありがとうございました。
そのあたりは教訓として頑張ってみようかと思います。
大海戦には参加しますので、その付近でお見かけしたら賞品をお渡しします^^

>ゆみたんさん
たしかにザンジの振れ幅を考えるとモンバサの方が手堅いと思いますが、冒険しちゃってもいいかなという考えでザンジを選択しましたw
A3はいいですねーw

>ねいちゃさん
さすがギャンブラーw
おめでとうございます。

>犬教団さん
わからないことをわからないと言えることも大切だと思いますので、それも良い回答です。
次の記事の解説を見て、今後の参考にしてみて下さい^^

>みるきーさん
結果的にはそれが一番儲かりそうだったのですが、次の日に何とかそれよりいい価格で売り抜けました^^;

>あひるさん
A1は目的に違いがありますが、行動は正解…かなw
A2は実行していましたねww
[ 2007/10/25 15:50 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



