スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

アピコメの問題 

次回の記事にすると言って以来すっかり忘れていました^^;

アピコメの実施のために、イベント中はチャットルームに人を招く度にこう発言していました。

現在アピコメで茶室に入っているかどうかを識別していますので、こちらに入っている方は 候補1・( ^-^)_旦~ 候補2・印茶 このうちお好きな方をアピコメにつけて下さい。ご協力よろしくお願いします。

これでほとんどの方がご協力して下さったので、発言内容としては問題ないと思います。
しかし問題はその後です。
終わってから数日経つのに、いまだにアピコメが( ^-^)_旦~や印茶の人が orz
実は終了時に外して下さいと発言しようと思っていましたが、それを忘れていました。
なのでここを見ている方はまず外して下さいw

上の発言にそれを付け加えれば良いかと思いきや、一回の発言としては長すぎて付け加えるのは不可能でした。
イベント中でなく普段にも適用できるものを想定していますので、一度で発言しきれないのはもってのほかです。
長くなる原因は一目瞭然、候補が2つあることですので一つに絞ります。

そこで勝手に双方の特徴をミックスしてさらに短くなるこれを考えました。
インドのイ→ 但~ ←お茶マーク旦~

可愛いと好評だった( ^-^)_旦~から( ^-^)_の部分を取ってしまっては別物だという意見や、印も茶も無いじゃないかというお怒りの意見もあるかもしれません。
皆さんの意に沿う形かどうかはわかりませんが、元のアピコメを害さない短さがウリの、コレを次回採用とさせていただきます。

改良発言ひな形:
アピコメでインド茶を識別中。こちらに入っている方は 但~ とアピコメにつけて下さい。尚、茶室を抜ける際・落ちる前には外すのを忘れないように。ご協力お願いします。
↑誰かを招いた人が発言するようにすれば、普段の交易で使うことも十分可能ですよね。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



